プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも「いじめはどのような理由があっても死刑にする」という法律が出来たらどうしますか?
ただし正当防衛や被害者を助けるために加害者へ攻撃を加える事は除くとします

A 回答 (16件中11~16件)

大賛成です。

    • good
    • 1

冤罪が増えまくり沢山の人が死ぬと思います。



例えば素行の悪い生徒がAとして他の人に乱暴や悪口を沢山言っているとします。

それが積み重なりクラスの皆から無視をされました。

その法律があるなら全員が死刑になりますよね。

例えば貴方が私に恨みを持っていた場合、貴方が私をいきなり突飛ばし、クラスに戻り私が怒り貴方を突き飛ばしたら苛められたと嘆き私は死刑になる可能性があります。
    • good
    • 0

いじめる側は狡猾にグループを掌握しているから、いじめられたと訴えた瞬間


全員がそのいじめられっ子に対して「あいつにいじめられた」と言って
結局いじめられっこが死刑になっておしまい。
    • good
    • 3

もしも、ですね?


韓国に行くかな。

ありえないからね。
    • good
    • 0

みんな死刑でしょ?

    • good
    • 0

出来ないことを考えるのは意味がない

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!