dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第二ヶ国語でスペイン語か韓国語で迷っています。
どちらが将来的に役にたつと思いますか?
スペイン語は日本人にとって難易度はどのくらいですか?

A 回答 (5件)

難易度書くのを忘れました。


動詞が主語によって変わるのが難しいかな。パターンはあるようですが。
あとは男性名詞と女性名詞とか。
難しいといえば難しいと思います。
ただ日本語も外国人にとっては相当難しいので、日本語に比べたらスペイン語はそうでもないでしょう。
    • good
    • 1

何語とかよりも


伝えたいという意思が大事
    • good
    • 1

そりゃスペイン語でしょ、使える範囲も全然違いますよ。


韓国語なんて単語がわかれば文法同じですからすぐ話せます。
それに使うところが限られているし、これからさらに使わなくなると思いますよ。
    • good
    • 2

あなたが将来どのような仕事に就くかにもよりますが、No.1さんと同じ意見です。


ちなみにわたしの旦那もスペイン語話しますが、いろいろな国の人と話せていいなと思います。
わたしは大学の時、韓国語を取りましたがね。
    • good
    • 1

そんなのスペイン語に決まってるじゃない。


世界で何億人がスペイン語圏で暮らしてると思ってるの?
韓国人なんて合わせて1億人もいないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!