アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の小中高学生と地方の小中高学生の差


都内の方が精神年齢が+3歳

まあ
明らかに違うんですが

共感出来る人います?

A 回答 (3件)

子どもの成長で大きな影響力があるのは、遺伝子と環境と言われます。

それも、環境の方が優位。この環境というのは、親や経済状況ではなく、一番大きいのは友人関係。

いい意味でも悪い意味でも、都会の方が人間が多く、刺激を受ける機会は多いかと。

また、母数が多ければ、全体の評定をあげる因子が増えるのは当たり前かと。

だからといって、都会の子が全員、地方の子より賢いと言うことではありません。都会の半数より少し少ない子が、地方の半数より少し多い子より賢いというだけです。
    • good
    • 1

あなたの子供がそうだから優越感?

    • good
    • 0

出来ません。


確かに中学受験する為に塾に行く子供は東京が1番多いと思いますが、ただ、その時期だけで、高校受験の頃になると、全国的に学力が上がってくるので、あまり変わらなくなります。どの地方と比べてるか分かりませんが、私の大学の同級生を見る限り、地方だからレベルが低いとは思えませんでした。
東京人の勘違い?だと思っています。
ただ、あなたのご質問の、小学生だけ比べれば、多少上回ってる子供はいるでしょうね。
だけど、早いうちから金掛けたからだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金かけれるのが東京なんだよなw

偏差値高い学校多いのくらい
わかるでしょ

お礼日時:2019/09/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!