アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社に就職が決まりました。先日、初出勤の日を迎えました。

所が出勤日の早朝に身内に不幸があり、葬儀に参列する為、出勤出来ませんでした。

初出勤の日を変えて貰ったのですが、心苦しくて仕方ありません。

身内の不幸って、サボる言い訳No.1ですよね?

嘘をついてると思われてるんじゃないかとか、マイナスな事ばかり頭に浮かんで来ます。

私は普通に出勤して大丈夫でしょうか?

アドバイスをお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

気にしすぎだよ。


仮に思われても1日で忘れるから大丈夫。
    • good
    • 1

元気そうだから


大丈夫だね

ワラワラ( =^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ワラワラ(///ω///)♪

お礼日時:2019/09/17 08:45

なんで、知ってるの!Σ( ̄□ ̄;)



ワラワラ(ノ∀≦。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワラワラ(≧▽≦)

お礼日時:2019/09/17 08:17

解らんの?




ワラワラ(ノ∀≦。)ノ


新人が出勤してこないからって

会社で噂話なんて
してるほど

暇では無い

てな話だよ

来なきゃこない

それだけだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワラワラ

頭の中のネジが緩いみたいね(///ω///)♪

お礼日時:2019/09/17 08:07

(*⌒∇⌒*)(笑)



噂すらされてない可能性が
あるのに

なぜ?心苦しいのか
笑えましたよ

やる気があるなら

出世して
10年後ぐらいに

ネタ話に成りますね


(p`・ω・´q)頑張ってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの言いたい事、さっぱり分からん笑

お礼日時:2019/09/17 08:01

まぁ、あり得る事ですので今後の働きで信用を得ましょう。


ちなみに育休復帰のママは、復帰日に子供が熱を出すアルアルがあります。
因みに私は復帰日に自分が高熱出しました。
    • good
    • 1

>初出勤の日に身内に不幸があり・・・ そこまでは分かります


>葬儀に参列するために出勤できない・・・ 亡くなった当日に葬式するなんて99.999%あり得ない。
普通の人なら そんなこと知ってますよ サボる言い訳にしては お粗末すぎて 信用度ゼロかな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それくらい知ってます。お通夜とお葬式に出る為に休んだんですけど

お礼日時:2019/09/16 16:57

大丈夫。


実際、あなたの言っていることは、本当なんだよね。
それなら何も気にしなくていい。
いつもサボっている人ならともかく、最初からそんなこと思わないよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/16 16:49

会社の人間が参列しないのかな?


普通はひとりくらい出ると思うが?
忌引きに該当するような近親者なんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1日も働いていない社員の家族葬に参列しますか?

お礼日時:2019/09/16 16:33

>私は普通に出勤して大丈夫でしょうか?


どういう企業か判りませんし、とにかくするしかないでしょう。

葬式で配布される引き出物に添付している
ハガキ等を持参し、自分とどういう関係にあった人かを
上司にキチンと報告すれば説得力は増す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、証明出来る物を見せればいいんですもんね

お礼日時:2019/09/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A