この人頭いいなと思ったエピソード

外飼いの犬か35℃位の屋外で頻繁に日光浴をするのですが、良いのでしょうか?
愛護センターから引き取った、雑種オス 体重約23㎏ 去勢手術済。

A 回答 (3件)

雑種は、色々な犬種の遺伝子を受け継いでいますので、暑さにも 寒さにも


強いのが特徴です。
なので、ご心配なさらなくても、自己調節をして 暮らしていますので、ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 安心しました。

お礼日時:2019/09/19 07:54

風通しのいい涼しい日陰を用意しても自分からそこへ行くのなら大丈夫でしょう


水は十分に飲めるよう用意してあげてください
あとは様子見しながら判断するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 安心しました。

お礼日時:2019/09/19 07:55

私の飼い犬もよく、炎天下の元、外に出て日光浴をしています。


そのまま寝てしまっているので、いつも心配になって見に行きますが、自分でちゃんと暑くなったら部屋の中に入って「ハーハー」呼吸は荒くなり、大量に水を飲んでいます。
別状問題はなく、自らいつも体温調整はしているようです。
あまりに寝入っているようでしたら、「暑いから中に入りなさい」と起こすと、しぶしぶ入ってくる感じです。
適度にお声がけをされて、部屋に入ってもらった方がいいですよね。。。
本当に心配になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 安心しました。

お礼日時:2019/09/19 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!