プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つるまないお母さんは感じが悪くないですか?
一人で強がって、強いふりして
本当は寂しいんじゃないですか。
昔から友達がいないのでしょうか。
コミュ障なのでしょうか。
ライン交換もグループラインも断られました。
今どきライン交換も嫌がる人なんて
いるんですね。
つるまないことを美徳とでも思ってるのでしょうか。

すごく感じが悪くて嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たくさんのアドバイスやご指摘
    ありがとうございます。

    ママ友と仲良くする理由の1つに
    友達が多いことやつるむことで
    夫も人気者の妻を見て安心するのでは
    と思います。

    だから一人でぽつんといる奥さんを見たら
    彼女の旦那様は気持ちが冷めたり
    嫌いになったりしないのかなと心配になります。
    余計なお世話でしょうか。

      補足日時:2019/09/19 12:13

A 回答 (32件中1~10件)

つるむ方が、面倒くさいじゃん。

仲良しごっこしたい女の方がうざい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。

そうなんですね

つるんでいる方が好かれて見えませんか?

お礼日時:2019/09/18 22:03

子供がいるならつるんだ方がいいと思いますがね。


お母さんの集まりって、めんどくさいイメージがありますから、それが嫌なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
私もこどもがいるならつるんだ方がいいのにと
おもいます。

お礼日時:2019/09/18 22:32

有名なAV女優とかじゃないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お世辞にも美人とは言えないのですが。

お礼日時:2019/09/18 22:31

中にはそういったお母さんもいますよ。

そういったお母さんはあまり深い付き合いを好まないだけです。

そこは大人ですから、目くじらを立てるのではなく、暖かい目で見てさしあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

中にはつるまない人もいらっしゃるのですね。

変な人だな、変わってるなと
思っていました。

お礼日時:2019/09/18 22:34

昔何か嫌な思いでもしたのかもしれない。


わたしの知り合いでもいます。昔嫌な思いをしたから絶対つるまないと思ったけど、誰かに無理やり誘われて集まりに行ったらそこは意外に気が合う人が多くて、ものすごい仲良しになることができた、と言っていました。
ほおっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

嫌な思いをされた方かもしれないのですね。

ほおっておきます。

お礼日時:2019/09/19 08:35

自分の生き方、考え方を確りと持つた人なんでしようね。



けして強がっているのでも寂しくも無いと思いますよ。

人の流れに乗り相づちを打ってその場かぎりの人間関係に溺れているよりよほど立派ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます

しっかり自分の考えを持ったかた
なんですか。

そういう見方もあるのですね。
私達は嫌な方という見方をしていました。

愛想もないしいつも私達をさけるような
態度もかわいそうな人と思ってました。

私達はその場限りじゃないです。
ランチに行ったりディズニーに行ったり
幼稚園のママ友たちと
楽しく休みの日も過ごしているので
その場限りではないのではないでしょうか。

お礼日時:2019/09/19 08:33

なんだか、つるむって言い方が好きではないですが…



私の場合、あまりつるみたくない派です。
でも、子供が年少でいろいろと親が関わる行事があるため、送り迎え時はお母さん達とちゃんとお話しもしてますし、ママ友もいます。
LINEorメールも交換してますよ。
ただ、必要最低限のやり取りしかしてません。
結局、子供の話になるので、子供と親とは関係ないですから、浅く広くの関わりをしてます。
ちなみに、私にはしっかり親友も友達もいます。
コミュ障ではないと思ってますが、幼稚園のお母さん達からみたらそう見えるかも?

人それぞれです。
それぞれの考え方、価値観があります。
関わりたく無い方にはそれなりの何か理由があると思いますので…
感じ悪いなんて言わないで、
「こんな人もいるんだ」ぐらいで考えていた方が質問者様も気が楽では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます

つるむと言う言葉もあまり良くないのですね。
すみません。

幼稚園の行事など母親同士が集まって楽しく
おしゃべりしながらかたまっているのに
輪に入れないのは傍から見ても
嫌われ者やちょっと変わったひと
みたいじゃないでしょうか?
私はそのように周りから見られるのは
耐えられないです。

仲良くしない人の気持ちがわからないんです。
周りの目が気にならないのかな。

お礼日時:2019/09/19 08:22

ラインは親しい人しか教えたくない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます

クラスのラインも断るのはすこし
おかしくないでしょうか。

親しくなくても入るべきではないでしょうか?

お礼日時:2019/09/19 08:12

その人も他の人ならつるむんじゃないですか?



私もあなたみたいなタイプ、無理。つるむつるまないとか、好かれて見られたいとか、人の目を気にして本質に目を向けられない価値観の人とは合わない。昔、そういうママにしつこく誘われてほんと迷惑だった。一回行ったけど、これなんかの拷問かと思うくらい、つまらなかった。

私の周りでは、大学出てない女性が、本当にハリキってママ友作りしていましたよ。人と関わった経験が圧倒的に少ないというか、連絡先聞きまくって友達を欲しがっているわりに、人との距離感をつかむのに慣れていない人。私はそんなママより、大学時代の友達の方がよほど気があうし、ママも気の合う人しか付き合いたくない。それだけで子供に関する情報は十分に入ってきたし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。

ママ友作りは楽しいと思います。
子どもが2人いるので上の子のママ友
下の子のママ友と世界が広がります。
私も周りのママ友も皆さん
有名な大学や名のしれた女子大を出ています。
高卒ではありませんので張り切って
ママ友を作っている訳ではありません。

つるまないお母さんが高卒ではないかと
私達のなかでは話しています。
高卒で後ろめたさやコンプレックスが
おありで輪にはいれないのではないでしょうか。

お礼日時:2019/09/19 08:47

ママ友作りは楽しい!と思う人もいれば


そうは思わない人もいますよね。
つるみたくない人はつるまなくていいと思いますが
クラスのグループラインを拒否するのはまた違う話ですよね。
みんなで仲良くしましょう!の為のグループラインではないでしょ?
そんなに頑なに拒まなくても^^;って思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
共感いただけて嬉しいです。

そうですよね〜
グループラインも入んないなんて
頑なすぎますよね

やっぱりどこか変わった方ですよね。

お礼日時:2019/09/19 09:35
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています