プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週趣味でパチンコでよく行き月に平均5万円くらい負け年間に60万円くらい負けてます。
楽しいんですが時間のお金を使うのでよくないですかね?

A 回答 (4件)

経済活動のためにお金をもっと遣ってあげて下さい。

君の負けが、パチンコ屋の従業員の給料、電気代になるんてです。
    • good
    • 0

毎週趣味で[旅行]でよく行き月に平均5万円くらい[旅行に行き]年間に60万円くらい[旅行に行き]ます。



こうすると、リア充なお方と思われます。
結果は60万円負けのパチンコと、60万円使った旅行は金額的には同じであり、どちらも60万円の出費なのですがね。

その過程が、ギャンブルは人に非ず、旅行は許容できるものとそういう目線でしか見られない日本人がほとんどなのでしょう。

自分が楽しめたのであれば、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分でいくら負けてるか把握をし


それでも遊びと自覚してるのなら娯楽でいいです。
生活や仕事に支障がなければ問題ないです。
    • good
    • 0

いっそのことゲームとかにしたほうが良さそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!