アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
ワードプレスにthe thorをインストールしようとし、テーマファイルをダウンロードしました。
下記マニュアルの【03】の部分です。

次に
【04】
ダウンロードした「テーマファイル(theme-the-thor-××××.zip)」を解凍します。
をする手はずですがZIPファイルを解凍できません。

PC内の該当ZIPファイルを選択し右クリック → すべてを展開としてもファイル内の別ファイルがコピーされるだけで解凍できていませんでした。
親テーマ(the-thor.zip)と子テーマ(the-thor-child.zip)の2つのファイルは解凍していません。

何がいけないのでしょうか?
色々調べてみましたが解凍方法がわかりませんでした。
PCに詳しくないため自己解決できません。
お教えいただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

尚、OSはwindows10のIEです。
もしほかに必要な情報がありましたらお教えください。

ご参考までに以下購入時にメールに届いたマニュアルの一部です。
【03】
ダウンロードボタンをクリックして「テーマファイル」をダウンロードします。
※ダウンロードしたファイルが見つからない場合、お使いのPCのダウンロードフォルダをご確認ください。

【04】
ダウンロードした「テーマファイル(theme-the-thor-××××.zip)」を解凍します。

■解凍パスワード:〇〇〇〇
※解凍後に表示されるフォルダ(theme-the-thor)の中には、2つのZIPファイルが同封されています。このファイルが「THE THOR」の親テーマ(the-thor.zip)と子テーマ(the-thor-child.zip)になります。これら2つのファイルは解凍しないようにご注意ください。解凍を行ってしまうと、正常にインストールできなくなる可能性があります。

A 回答 (3件)

・「すべてを展開としてもファイル内の別ファイルがコピーされるだけで解凍できていませんでした。


とありましたが、どのような状態でしょうかねえ?
ドットから始まるファイルがあるようでしたら、Macで圧縮されたファイルかもしれません。
Explzhという解凍ソフトで解凍してみるとよいかもしれません。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

・それかZIPファイル自体が壊れているか。ダウンロードで失敗しているとそんなことになります。

・ブラウザはなるべくChromeを使うようにしたほうが問題は少ないと思います。

・サポートに聞いた方が早いかもしれません。「よくある質問」ページにも以下のように、インストールできるまで付き合ってくれるとありますので。
https://fit-theme.com/the-thor/faq/
「これまで5000名以上の方にご購入いただきましたがインストールできなかったという報告事例は1件もございませんでした。」
「「安心メールサポート」はあなた選任の担当者がインストールが完了するまで優しくサポートするサービスです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートに連絡し解決できました。
できるまでしつこく聞いてやろうと思っていましたがあっさり解決できました。

お礼日時:2019/09/25 00:40

Windows 10の、インストールやアンインストールは、Microsoftアカウントでサインインし(Administrator権限)、更に右クリック「管理者として実行」で(解凍・展開、インストール、起動など)作業実行(UACアクセス権必要)する場合が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートに連絡し解決できました。

お礼日時:2019/09/25 00:38

サポートを頼るか


他のアーカイバを試してみては
じゃなきゃファイルが壊れているか
なんでIEなんか使ってるんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポートに連絡し解決できました。

お礼日時:2019/09/25 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!