アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がPSPを予約したんですが、私情により購入することができなくなってしまいました。
そこで、僕に予約の権利を譲ってくれると言っているのですが、ソニーゲーム機の初期ロットは不良が多いですし(PS2で実際被害にあっています)心配です。
また、PS2は不良だったので交換してもらう事が出来ましたがソニーに関してはドット抜けは仕様ということで交換してもらえないのでそこが一番不安なんです。(アドバンスSPの時はニンテンドウは交換してくれました)。
ですので購入した皆さんはドット抜け、初期不良の法はどうだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

販売店次第だと。

販売店によっては、一つのドット抜けでも交換してくれるところもあるそうです。
ま、メーカーに問い合わせろ、と相手にしてくれないところもあるそうですが。
ま、取り合えず販売店かソニーのインフォメーションセンターへ連絡ですね。
なかなかつながらないらしいけど・・・

ちなみに、私も購入しました。初期不良でしたが。
・電源入れても立ち上がらない。
・液晶ドット抜け(3個所)
・□ボタンの押した感触が変
購入先は、SONYのオンラインサイト。
メールで連絡入れたら、指定日に交換品を持ってくるとのことでした。

他にも初期不良としては、
本体を強くひねるとUMDが飛び出すとか、
メモリースティックを入れるところのカバーが緩くてすぐ外れるとか色々あるようです。

PSPはあのスペックで、あの値段で売るんだから相当無理してるんでしょう。
スペックだけ見ると、五万ぐらいしそうですね。
    • 0

ここになんか詳しく

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/tugaru_san/20041212
    • 0

ドット抜けは製造過程上、仕方がないことですし基本的には運がなかったと思いますね。

まぁPSPの画面サイズの液晶でドット抜けが多くあるのは問題ですけど…
初期不良は色々調べてあと問題だと思ったら即サポセンに電話です。
    • 0

昔 V○IO製造ラインで働いてました。

ある程度のドット抜けは『良品』でながしていたので
良品である(と言ってる)限りは交換しない。と思います
    • 0