アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司のハゲをいじりました。

理由は、容姿のことを2度からかわれたからです。
1度目は笑って流しましたが2回目は許せませんでした。ハゲという言葉は直接使ってません。

結構怒ってました笑
あとでメールで「もう絶対やめてほしい、不快だ。でも自分も失礼なことをいった点については申し訳なかった」というような内容を伝えましたが…

皆さんは上司に失礼なことを言ったことがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 女性が私しかおらず、きついことを言ってくる男性が何人かいます。自分含めみんな営業です。

    ありえないような失礼発言をする人は自分の両親より上(55歳以上)だからさすがに言い返すのはどうかと思ってたのですが…いやでもはげてるし。

      補足日時:2019/09/26 07:28

A 回答 (7件)

きちんと謝ってくる上司も出来た人ですね。


この1件であの人(あなた)はしっかりした人だと、社内でも一目置かれるようになるでしょう。
セクハラ云々と喚くより余程しっかりした対応だったと思いますよ。
   
まさに「座布団1枚!」いや「アッパレ!」です。
芯のしっかりした方だと思います。
これからも頑張って下さい!
    • good
    • 3

同じ穴のムジナだ。



基本「身の程を知るべき」で 上役にそれは 「若者」ではなく「バカ者」の行為だろう。
「決して同じレベルではないのに同等に口を利いている礼儀知らず」だ。

他の若い営業が冗談で貴女をからかっても 適当に笑って誤魔化してるのに ハゲの上司がからかうと 2回で「アウト~!」は 不公平では?

結局 貴女も人のことをバカにして見ているということだ。
それで上司をバカにして「絶対やめてください でも自分もすみません」とメールするとは 何様かと思う。

失言は誰にでもある。
だが 貴女は自分の本当に失敗に気づいていない。

今後は「それはパワハラ・セクハラですね」と 笑わずに 誰に対してでも言うのだな。
それと そのハゲオヤジも他の営業と貴女が気さくに話しているので 自分も・・・と考えてやって 「そんなつもりではなかった」のかもしれない。
貴女も「この人は面倒見てくれた しっかりした立場の人なのに」と 失望が在ったのかもしれない。

互いの思い違い 行き違いはよくあることだから 絶えず「礼節」というフィルターは 通したほうが良いぞ。
    • good
    • 2

残念ながら、容姿を言い返す行為は失礼で済まず逆セクハラになってしまいます。



今月行ったコンプライアンス研修で、部下が上司に対して逆セクハラ・逆パワハラを行うことも処罰の対象になると知りました。

今回このようなことがあったという事実を上司から報告される前にあなたから社長のお耳へ入れておいたほうが良いのでは(報告書でも良いかと)?

今後同じようなことがあった場合は言い返すことは絶対にせず、社長へセクハラとして訴えましょう・・・上司相手ではあなたが不利になってしまうことは頭に入れておいたほうが良さそうです。

もう辞める気満々ならこれでスッキリかもですけど、印象は良いまま辞めるほうが自分のためです。
    • good
    • 3

言いたくなる気持ちはすごくよく分かります(笑)



でも上司ですから、自分がその職場にいづらくなったり、関係が悪くなったりしてさらに自分の居心地が悪くなることを考えるとしないほうがいいですよ。

そうではなく容姿のことでからかわれて嫌な気持ちになったら、それをちゃんと伝えればいいのでは。
「今のすごく傷つきました。もう言わないでください」と。

上司には可愛がられた方が得で、上司に恨まれるようなことはどんなに腹が立ってもしないほうが自分のためです。
    • good
    • 3

ハゲの人でも床屋には


行くんですね

それは知っているけど
ハゲのおっさんが
「昨日、床屋に行ってきた」という
朝の会話で
つい
「え、床屋に行くんですか?」と
言ってしまった

返事も何もなかった
    • good
    • 2

いやいやいくらムカつく、不快な思いをして


も一応上司ですから・・・・職場での立場と
今後の上司との関係が危うくなる恐れが出て
きますからね。
まぁでも、上司を禿げと言えること事態が勇気ある
行為で羨ましい限りです。
でも、どんな事情であろうと、今後は我慢してくださいね。
    • good
    • 1

おじさんはそろそろ、ハゲだ、と言い返されて、今まで調子に乗り過ぎた、を反省する人生の時期に入ったから気にしなくていいですよ。

私はよく、◯◯に似てますね!を言ってしまいますが、https://images.app.goo.gl/oZDkcs4ivyeWa7pt7
これに似てますね!で半年口聞いて貰えなくなったから、新しい上司は妖怪人間ベムにソックリですが、胸に秘めています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています