プロが教えるわが家の防犯対策術!

【中国語】
"不如意事常八九"この日本語は何ですか?

A 回答 (3件)

思い通りにならず、事はいつもあと一歩というところだ。

    • good
    • 0

思う通りにならないのが人生

    • good
    • 1

発音は Bùrúyìshìchángbājiǔ


頻繁に発生する希望を満たしていないものを指しますことから
日本語では、「要件不足:中途半端で役に立たないことの譬え」、諺では、「帯に短し 襷に長し」という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!