プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の子、初めての幼稚園の運動会があります。
下の子が11ヶ月で10キロあります。
母が来てくれますが身体が悪くて抱っこが出来ません。夫は仕事。
運動会は室内の体育館で四時間半。遠方のため一時預かりに預ければ五時間半くらいになります。
託児に預けたことは先日一時間あります。
連れて行けば下のこの世話でじっくり見れない、でも預けるのも長時間可哀想かなあ、とどちらにしようか悩んでます。
ママさんに伺いたいです、みなさんどうしてますか?

A 回答 (2件)

お子様を預けた方が良いと思います。


一緒の運動もあるでしょ?
パパさんはビデオ撮影でしょ?お母さんは多分お孫さんのお子守りは無理そうですものね。
精一杯 上のお子様と関わってきて下さい。
下が生まれて親を取られた気分になっている上の子にしても
良い事ですし。
何より 小さなお子様が 埃まみれになることを考えれば
預けていかれた方が良いと思います。
室内といえども 埃は凄いし。
    • good
    • 1

はじめまして!


運動会の季節ですね!

お母さんも
一緒ならば、
下の子も一緒で大丈夫じゃないかな?
みんな連れて来てますよ!
ママ一人なら、
大変ですけどね!

お母さんに抱っこを
お願いして一緒に参加してみては?
11ヶ月なら良い刺激に
なるんじゃないかな?
体育館なら、下に歩かせても汚れないし

預けるのは、
5時間近くならストレス
かけちゃうかな?

一緒に参加したほうが、
二人共に楽しいと
思います!!
お母さん、バーバ
大変かもしれないけど
良い思い出になると
思いますよ!
楽しいよ運動会!
頑張って~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は身体が悪いので抱っこができません。
午前睡眠が必ずあり、そのときも抱っこになる、、、そのほかぐずったらまた抱っこに、、、私の腰が崩壊するかも、、、と悩みます。出来れば連れてきたいんですけどね、、

お礼日時:2019/09/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!