アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートカットでボーイッシュな女の子が
職場にいるんですがイラつきます。

髪型、服装、仕草、言葉遣い、歩き方全て男性っぽくしていて、趣味も男の子っぽい趣味です。

それは別にいいんですが、

会話をしていて不快に思います。


自撮りしてインスタ載せる女嫌い

女って怖いわー

女の人ってなんで〇〇なの?

A(私)が何かするごとに女子力たけーと言われたり

何かと女子は〇〇とつけて毛嫌いしてます。

え、あなたも女だよ?
と思うんですけど。


なので、

B(ボーイッシュな人)も女子だよ!
と言ってみたら

笑いながら、私は女とか男とかないからさー
っと言われました


私からしたらBちゃんは
自身の事を女子力の無い、男みたいで、男に媚び売ってない私はモテるんだって思ってそうなところがイライラします。


いちいち女はとか同じ性別の人の
愚痴を言いますか?

こんなことでイライラする私は
小さいのでしょうか?

ちなみにその人アイドル(k-pop男性)の追っかけをしています。

A 回答 (5件)

あーそういう人はウザイですよね、分かります。


私の周りにも急に一人称僕にしたりする人がいます。
そういう人って何かに影響されてるだけで素の自分じゃないんですよね。もし素で男っぽい性格なら、そんな女子女子言わないでしょうし。
そういう人は自分をアピールしたい人がほとんどなので、ムカつくのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その通りだと思いました(笑)
イライラしますよね!
自分アピールなんですね。

その子は
友達同士でインスタ映えするカフェで二人で自撮りしている人たちのことを
女子〜、とか
何でそんな事できんだよ、とか
無いわ〜
とか言ってきます
そくいうの理解できねとか言ってます

そんなに言いますかね?

食べ物撮る女子も料理が冷めるからイライラしそうとか言ってました

どういう心理なんでしょうか?
別にその人たちの勝手じゃないですか?
そのおかげでSNS成り立ってるし飲食店の人も売り上げ上がっていい事もあると思うんですが。

お礼日時:2019/10/01 20:07

私の周りにいたボーイッシュな方は、よくよく聞いたら心が男性の人でした。



もしかしてその方もご自分がLGBTだと言えてないだけかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんどうなんでしょう

女子力とか女はって言う時点で違うような気もするし

男性アイドルばなり好きなので違うと思います。

そういう方もいるんですね!

お礼日時:2019/09/30 16:34

No.1です。



> 実は毎回反応に困っていておっさんだね!と言った事があるんですが喜んでいました。

いいんですよ、喜ばせておけば。
最初の数回だけ「よっ!おっさん!」って対応してあげて、で、以降は相手を見もせずに「はいはい、おっさん、私語はつつしんでくださいねー」「おっさんが女子を語ってもウザがられるだけですよー」って適当に冷たくしてやりましょう。
やたらと女性社員を批判するおっさんへの対応なんて、そんなもんじゃないですか?
喜んでくれてるんなら存分に、「ウザいおっさん」対応をしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そういう反応にしておきます。
なるべく関わらないようにしておきます。

お礼日時:2019/09/30 16:33

職場の同僚は友達でもなく知り合いでもない、と考える人多いです。


仕事しに来てますから、仕事以外の雑談はしない人もいますし、挨拶だけして、なるべく相手しない、目を合わさないようにされたら如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/30 16:32

「自称サバサバ女子」ってやつですね。


「女って」「女子って」と頻繁に口に出している時点で、滅茶苦茶性別を意識しまくりなんですけどね。
「性別」というのものが気になっているからこそ、一生懸命否定しないといけない「何か」があるんでしょう。
本当に「女とか男とかない」人は、性別で人をカテゴリ分けするなんてことしませんから。
まあ、次に言ってきたら、「さすが、○○、おっさんだね!」「おっ!おっさんがまた吼えてますよっ!」って、ご希望通り女性じゃない扱いをしてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですね。
本当に女とか男がない人はカテゴリ分けしませんよね。

そもそも女はとか言わなさそうですよね。

実は毎回反応に困っていておっさんだね!と言った事があるんですが喜んでいました。

毎回疲れるし
別に女の子が自撮りしようとSNSにそれをアップしようと周りに迷惑掛けてないんだし正直どうでも良いです。

自分は女とかじゃないってそほんなネチネチした部類と一緒にされたくないって言って私(女性なので)を否定されているようで嫌な気持ちになります。

お礼日時:2019/09/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています