アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の時計と、タイムカードの機械が5分ほど早いです。
そんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • あえて という所はありますか?

      補足日時:2019/10/04 19:49
  • 会社の時計が7分ほどはやく
    タイムカードの時計が5分ほど早いです

      補足日時:2019/10/04 19:54

A 回答 (4件)

タイムレコーダーの時計は、案外制度が良くないです。


タイムカードは、あくまでタイムレコーダーの時刻が印字されるため、タイムレコーダーのほうが進んでいる場合は、問題が少ないですが、反対に、遅れている場合は、例えば、会社の時計が、19時(午後7時)を指しているのに、タイムレコーダーの時計が、18時59分を指している場合、うっかり打刻すると、勤務時間が切り捨てられる(例えば、18時30分までしか勤務していないと扱われる)ことがあるため、打刻の際は、時計の確認を必ずしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
精度良くないんですね!だめですね。。笑
そうですね!!会社の時計が7分ほど、タイムカードの時計が5分ほど早いです。
気をつけないとですね。。
回答感謝します!!

お礼日時:2019/10/04 20:02

あえてやってるところもあるみたいですが、だいたいは、誰も調整をしていないだけかと。


電波時計などでもない限り、数ヶ月で狂ってきますので。

すぐさま事務の人や誰かに伝えて正しくした方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
確かに時計って狂いますもんね。。
たまたまかなー
回答感謝します!!

お礼日時:2019/10/04 20:03

わたくしは毎月遅らせます。


バレない程度に
それが最近やばいのでマイタイムカードを購入しようと考えています。
会社がぐるみで進めているとこはあまりないと思いますが、そういう伝統なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それも作戦ですね!
回答感謝します!!

お礼日時:2019/10/04 20:03

終わりも5分早いなら、ただ狂ってるだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
終わりも早いから やっぱりそうなのか。。
たまたまかな
回答感謝します!!

お礼日時:2019/10/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!