プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。
身長は165cmで体重は51kgほどあります、
自覚はないですが、痩せすぎて見えるらしく、職場の人によく心配されます。
どちらかというと、痩せてることはコンプレックスで、ガリガリ、ペチャパイなど言われると物凄く傷つきます。
対処の仕方、上手い言葉の返し方などがあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

よろしければですが、夕食及び深夜食をしっかり食べて


しまう様にすると…、体型が少しづつ変わりますよ!
※ロースやカルビ系お肉が付くようになりますけど・笑

3食しっかり召しあがっても、体型変わらずという方なの
でしたら、プラス間食でポテチ系など好きな方だと体型
変化有るはずなんですけれど、ね。
また、一般女性の場合水分の補給量が少ないはずですから
お好きなコーヒーかお茶のボトル500mlでも(350mlじゃ
なく)、飲まれる!

あと、うるさく言ってくる奴には、自宅そばのジム会員
で絞ってる処だからと、言ってやって下さい。
そいつには、貴方と違って無駄脂無い様にしてるし、体調
いいんだよ!って。

なお、痩せられていたとしても子供さんが出来たりすると
胸サイズは変更になっちゃいますし、体型も変わります。
現状楽しまれるのは、今ダケですよぉ~♪
    • good
    • 2

そのまま流して良いと思いますよ。


165cmで51kgならぎりぎり普通体重で、痩せ過ぎまでは行っていない。少しぽっちゃりしているほうが男性にモテるというのは、少数の男性が声高らかに言ってるから男性みんながそうだと誤解されているだけで、現実にはスレンダーなほうがモテます。

自分の周りでぽっちゃりが好きだという人はほとんどいないし、こちらのアンケートでも、男性が好む女性の体型の1位は「スリム」です。

https://love-seek.net/ranking-womens-figure/

1位 34.3% 細身(スリム) 360票
2位 25.2% 中肉で標準 264票
3位 14.0% グラマー 135票
4位 12.9% むっちりムチムチ 129票
5位 6.2% 下半身だけふっくら 56票
6位 4.2% ややぽっちゃり 21票

とは言っても、あまりにもガリガリや筋肉量が少ないとメリハリが出ないし、将来骨粗しょう症などが心配になります。おそらくたんぱく質が足りていませんから、たまご、肉、プロテインを飲んでください。たんぱく質が最低でも1日100g以上になるように。納豆や豆腐などの大豆食品のたんぱく質は利用効率が悪くあまり筋肉にはならないので、必ず動物性たんぱく質で1日100g摂るのが原則。
それと、ジム行っておしりと背中・胸を鍛えてください。メリハリがでてくびれが際立ってきます。


ちなみに、言ってくるのが男性なら、たぶんあなたに気があるからだと思いますよ。
話しかけたり労わったりするキッカケとして、あなたが痩せていることをネタにしているだけでしょう。
女性に言われるなら、ただの妬み、嫌味。165cmで51kgならぎりぎり普通体重で、もっとガリガリな女なんていくらでもいるので、わざわざ口に出すようなことでもありません。あなたのせいと言うより、職場で言ってくる人の問題だと考えられます。
    • good
    • 1

ペチャパイだと……???


我々の業界にはこんな言葉があります。
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 貧乳はステータスダッ!稀少価値ダッ!<

 ̄Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y°Y ̄

ガリガリに関しては、色々な見方があるから何とも言えませんね〜。
あぁでも、痩せてると思うなら、元デブがいい肥り方教えますよ??
<<夜ご飯に肉&白ご飯を多く食べる。白ご飯が進む物なら漬物でも可。茄子の漬物ウメェ>>
<<朝は食パンにきんぴらごぼうを乗せて、その上にマヨネーズ。オーブンで焼いて食う>>
<<朝はしっかり食う。食べられなかったらお粥でも可>>
<<小腹が減ったら牛乳を飲む>>←コレ結構お勧め。カルシウムも取れて健康的だよ!!

あ、ここで注意しないといけないのが、お菓子やアイス、チョコはあんまりお勧めしません。アレは食べ過ぎるとニキビができて、エライことになります……ホンットに大変な事になるんでやめといた方が身のためです。

私の黒歴史がこんな所で意味を成すとは思ってもみませんでしたが、力になれたら消えた脂肪達も喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

うちの嫁は160cm少々で42kgです。

本人全く気にしてません。
165cmで51kgって実際のところチョイ痩せ程度ですよ?
本当に痩せすぎて見えるならその人の周りにデブが多すぎて感覚が狂っていますね。
アメリカみたいなもんです。

ガリガリ → デブの僻み
ペチャパイ → デブの僻み、男性からガチで言われるならそいつはただのマザコン


まぁ上記です。これは真実です。僻んでばかりで人の多様性を否定する奴は放っておくべき
ですし、コンプレックスを持つ必要なんてありません。周りは節操が無いデブなんだから
堂々と肩で風切ってOKです。
痩せてる人はメリットだらけじゃないですか。強いてデメリットといえば165cmで痩せの
場合は着られる服があまり無い、ブラが限られるくらいですが、これも最近は改善されつつ
あります。
    • good
    • 0

ガリガリ


→「モデルだからしょうがない」
ペチャパイ
→「まな板よりまともでしょw」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています