プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください、
ウインドウMEをつかっていますがIMEツールバーが隠れて出てきません、インジゲータバーの時刻表示の左側にわずかにAが表示されているだけです。
どうすれば完全なIMEツールバーが表示されるか教えてください。

A 回答 (6件)

Aをクリックすると「ツールバーを表示」って所ありませんか?


そこをクリックすると出てきますよ。

この回答への補足

いくらAおクリックしても表示されません。

補足日時:2001/08/03 22:25
    • good
    • 0

僅かに見えているAを右クリックすると


「プルダウンメニュー」がポップアップしてきます。
「プロパティ」をクリック。
「ツールバー」タブをクリック。
「ツールバーに入れる」をクリックして、チェックを外す。
以上でどうでしょうか?
なかなかタスクバーから出ないときもありますが、いろいろ試みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたる
お蔭さんで表示出来ました。

お礼日時:2001/08/04 12:55

No.1、No.2の回答で解決しないようでしたら



コントロールパネル→キーボード→言語タブ→変更→プロパティ

の順でIMEのプロパティを表示し、最下段の『タスクバーに入れる』のチェックを外す。 これでどうでしょう。

この回答への補足

タスクバーに入れるが出ないのですが。

補足日時:2001/08/03 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。
お蔭さんで表示出来る様になりました。

お礼日時:2001/08/04 12:52

ではメモ帳でも起動してそのままAをクリックしてみてください。


文字を入力する状態になっていれば変わると思いますので・・・
メモ帳でもワードでもかまいませんから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
表示出来ました。

お礼日時:2001/08/04 12:54

タスクバーに入れるにチェックがない(No.3)ということは・・・。



デスクトップ上、クリックしてみてください。
出てきませんか?

タスクバー上をクリックすると、非表示、
デスクトップ上をクリックすると、表示になります。

これでもできない場合は・・・。

OfficeXPインストールしませんでした?
もし、インストールしたら、補足ください。

この回答への補足

OfficeXPおインストーウルしています。

補足日時:2001/08/04 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/08/04 12:53

できたみたいでよかったですね。


今回の原因は、OfficeXPじゃなかったようですが、
過去ログ参照する方のために、書いておきますね。

No.3の「タスクバーに入れる」がないのは、
OfficeXPだからです。
OfficeXPは、「言語バーを表示する」にチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
ご指摘のとうり言語バーを表示するをチェックしましたら成功しまし。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/08/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!