プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひまわりの、英語以外の外国語で何というのか教えて下さいませ!
スペルと読み方も教えて頂けるとありがたいです(/・ω・)/

A 回答 (3件)

フランス語:Tournesol


ドイツ語:Sonnenblume
イタリア語:Girasole
韓国語:해바라기
ポルトガル語:Girassol
スペイン語:Girasol
    • good
    • 0

アメリカ南西部を車で回ったとき小型の野生のひまわりが荒野を覆っていました。

ひまわりは新大陸原産です。

スペイン語 girasol ヒラソル(陽の回りを回るという意味)

ポルトガル語 girassol ジラソル(同上)

イタリア語  girasole ジラソーレ(同上)

エスペラント sunfloro スンフローロ(陽の花)

日本語の向日葵は中国語から。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

O(-人-)O アリガタヤ・・
参考になります(□。□-) フムフム

お礼日時:2004/12/18 18:19

フランス語 Soleil(ソレイユ)


ソレイユとは太陽を表す単語ですが、英語のsunflowerからもわかるように、ひまわりは太陽の花ですから、転じてひまわりの花をもさすようになったようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!