プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西在住の会社員です。
上司の担当している東京のお客様とのトラブルで昨日遅く、上司から台風が迫る中、急な出張を命じられた。
会社が用意してくれた都内のホテルは今日の朝10時でチェックアウトしなければならず関西に帰る交通手段は全て無くホテルも無い。
上司も会社も電話はメッセージが流れるだけで連絡が取れない。
、、、、
最悪の事態を予測して自力で今晩泊まる宿を手配していたから未だマシで今、その都内の宿で台風に備えて部屋で缶詰状態です。

会社ってこんなに無情なんだと思ったら腹が立って仕方がない。
私にも家族が居るから台風の準備もしてやりたかった。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 市町村職員なんて土日祝日なんて仕事しないのが殆ど。
    現に今日、出勤して被災地のために働いている市町村職員なんて極一部だったし。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 20:48

A 回答 (11件中1~10件)

>上司の担当している東京のお客様とのトラブル


だったら、本来は当人が行くべきでは?
それにしてもひどい会社ですし、上司も何ら思いやりのない人物です。
出張報告書なるものを書くと思うので、そこでクレームを入れましょう。
    • good
    • 1

補足を読んで。



あなたの質問の内容も理不尽だと思います。
ただ、サラリーマンだからね、、、
職場で台風時の業務体制の見直しを要望してみますか?

また、他の職業を持ち出すのは、無意味ですし、あなたを擁護する要素にはならない。

土日祝日なんて仕事しないのが殆ど、、
その仕事に就けば良かった??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方さんが仰ってる内容は私の発想と違うので。

お礼日時:2019/10/13 23:25

サラリーマンはそういうもので、サラリーマンの宿命です。

仕事で東京に行ったら台風で帰るすべがなくなり、自分でホテルをとったが台風でホテルに缶詰め状態になっている、ってことですよね。
まあ、長い会社人生の中では、そういうこともあります。会社ってこんなに無情なんだと思って腹が立っても、日を追うごとに怒りは薄らいで行きます。
    • good
    • 0

それは、お気の毒ですね。


でもね。非常時だから出勤しないといけない職業もある事を忘れないで欲しい。
警察、消防、市町村職員、電力会社、鉄道関係、救急病院関係者など。
当方、元市職員。
避難所が開設されると、休日や夜間は関係なし。管理職は総動員です。(-_-;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ひどいですね。


でもまさかここまでと予想はしてなかったと思います。

会社は無情ですね。
    • good
    • 0

良い上司に恵まれるのも実力のうち・・


の逆パターンでしょうね

会社や上司云々もさることながら
そんな程度のレベルの企業と上司に、ご縁をつくっちゃったのは
須らくあなたのスティータスがそもそもの原因と
言えなくもないのですから、どっちもどっちということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ってる人間に対してこの様な質の低い書き込みをしてきたあなた。
周りから相手されない悲しい人間なんだろうな。
私は少なくともあなたよりマシ。

お礼日時:2019/10/12 20:52

あなたの会社が標準ではない。



能力を磨いて転職に成功されることを祈ります。
    • good
    • 1

会社に居る間は命令に逆らえないと思う...辛いと思うが

    • good
    • 0

まあ、仕方がないでしょう。


しかしながら、質問者様も「今回の台風で対応(出張)は無理なので、
少なくても台風が通り過ぎてからにしてほしい、お客様にもそのことを
了承するようにお願いしたい」ということをきちんと伝えるべきでは
なかったでしょうか。
何でも、ただ「はいはい」とイエスマンのように受け答えするのは
いかがなものかと思います。
できないものはできないとはっきり伝えることが大切です。それができない会社は
従業員を大切にしない会社ということになります。
    • good
    • 0

>上司から台風が迫る中、急な出張を命じられた



ここで拒否するのが筋では?

>どう思いますか?

大変ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!