dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

群馬県在住です。こんど大型台風が関東に来る時には、遠方へ旅行して逃げようと思います。オススメの安めの宿、地域がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

台風の進路が毎回定まったものでない以上、その都度、進路予想から大きく外れた地域を見極め選ぶしか方法はありません。



日本国内のどこか?とお聞きならば、平均的には北海道が一番台風の上陸確率は低い地域とはなりますが、それすらゼロではありませんので、次回上陸の台風で難を逃れられる保証はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにね、どうしたらいいのかね。返答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/15 20:18

「大型台風」です


大型ですね
大型とは強風圏内が直径1000キロ以上のものを言います
群馬から直線距離で千キロとなれば、それこそ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答感謝します。

お礼日時:2019/10/17 10:35

遠方に逃げたところで、そこで地震にあったりして。

。。
>旅行して逃げようと
旅行で逃げる?
今回みたいに道路や鉄道が寸断されたら、旅先から帰れなくなって
途方に暮れるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも。。わざわざお答えありがとうでした。

お礼日時:2019/10/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!