アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この週末に、蛍を見に行こうと思っています。
ところが、今日はすごい風と雨で、清流なんかはえらいことになっているんじゃないかなって心配です・・・。
台風後には蛍は居るのでしょうか?来週ぐらいまで待ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

自然界の昆虫は素晴らしい知恵の持ち主です


台風後でも気圧とが安定して穏やかになれば蛍は出てきますよ
台風一過の日曜あたりから見えそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨晩、見ることが出来ました^^
行って良かったです~

お礼日時:2004/06/13 09:34

皆さんがいうようにホタルはいますよ。


ただ、台風一過後は風が強いので、あまり飛んでいないかもしれません。草むらの陰に隠れています。
ホタルが飛びやすいのは、気温と湿度の高い、無風状態の時。それには、少し天気が落ち着いた方がいいかもしれません。それから、場所にもよりますが、東京近郊だと、もうピークを過ぎたようです。これからどんどん減っていくので、早いほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩は小雨が降っていましたが、無事に見ることが出来ました。
25年ぶりに見ることが出来てよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 09:37

大丈夫ですよ。

台風の直後でも蛍はいます。
台風の直後の気温が高い時の方が蛍がよく飛びます。
ただ、どちらに行くのかわかりませんが舗装されてないようなところだと ぬかるんだりして歩きにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩、とりあえず足を運んで見ました。
たくさんの蛍を見ることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!