アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々からちょっとだけ気になっていたので教えて下さい。

日本では台風、アメリカ近辺ではハリケーン等がありますが、ヨーロッパやアフリカ等世界中で同じような自然現象は起こっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは


ヨーロッパでは無いですが、その他の地域での名称です。

アメリカでは
H: ハリケーン (Hurricane)
T: トロピカル・ストーム (Tropical Storm)
D: トロピカル・ディプレッション (Tropical Depression)

インド・オーストラリアでは
TC: トロピカル・サイクロン (Tropical Cyclone)

太平洋北中部では
H: ハリケーン (Hurricane)
T: トロピカル・ストーム (Tropical Storm)
D: トロピカル・ディプレッション (Tropical Depression)

太平洋北西部(日本)では
STY: スーパー・タイフーン (Super Typhoon)
TY: タイフーン (Typhoon)
TS: トロピカル・ストーム (Tropical Storm)
TD: トロピカル・ディプレッション(Tropical Depression)

だそうです

参考URL:http://www.eorc.jaxa.jp/TRMM/typhoon/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

久々に回答を見たら、こんなに詳しく・・・(涙)
私の素朴な疑問に真剣にお答え頂き感謝してます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 19:52

大西洋北部で発生するものはハリケーンと言われています。


ですから、ヨーロッパでもハリケーンでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素朴な疑問に答えて頂きありがとうございます。
ヨーロッパでもハリケーン来るんですね
φ(*-.-*) メモメモ
まぁ、単純に考えればわかりそうなもんですが、どうしても気になって質問してみました。

お礼日時:2004/10/22 23:52

インド洋で発生するやつは「サイクロン」らしいです。



ヨーロッパ・アフリカ・南アメリカは台風が発生する地域が陸地なので発生すること自体がまれだと思いますが・・・。
そう考えると「オーストラリアはどうなんでしょうか?」ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)w オオー!やはり!
私は、日本のニュースしか見てないので世界には台風とハリケーンくらいしか無いんじゃないかと思ってましたが、そんなわけないですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ご回答どうもありがとうございます。
ところでオーストラリア気になりますね♪

お礼日時:2004/10/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!