アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の制服が黒の学ランなんですけどこの靴って合いそうですか?

「高校の制服が黒の学ランなんですけどこの靴」の質問画像

A 回答 (3件)

合う。


けどごくごくよく見る田舎の中高生という感じで、オシャレな印象は無いです。

色に指定が無いなら、カラフルなスニーカーにして、ワンポイントを楽しんだ方がいいですよ。黒の学ランなら、「外し」をすると意外と面白いファッションになります。(ブレザーだとある程度トラッドなアイテムの方がなじむんですが。)
若いファッションは今しか出来ません。なるべく遊び心を楽しんだ方がいいです。
    • good
    • 1

黒の学ランなので、もちろん黒のスニーカーで合います。



でも、もう高校生だから、革靴を履いてみたらどうですか?
難しく考えずに、最初は定番の黒のローファーからチャレンジしてみてもいいのでは。
いずれ大人になったら履く訳だし。

こちらに「男子学生用のおすすめローファー10選」がありますが、価格も2,000円台~20,000円台までいろいろです。
https://my-best.com/2620

まずはネットでどんなものか目を通しておいて、実際に靴屋に行って探してみること。または、店員さんに高校生へのおすすめを聞いてみてもいいでしょう。最初から予算があれば、「○○円以内で」と言っておけばいいことです。
そして、歩きやすさが最も大事なので、試し履きでよく歩いてみること。
価格は安くても、履き心地と歩きやすさが良ければOKです。
ローファーが良かったら次はプレーンの紐靴なども手を伸ばしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!