アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者情報開示前チェックって意味あるんですか?

A 回答 (3件)

落札をしてからでないと見れませんのであまり意味は無いと思います。



とりあえず本当の住所、氏名、電話番号(または法人名など)かどうかは信じるしかありませんが、見れないよりも見れた方が落札者にとっては万が一にも商品が届かなかったりする心配は少しは軽減できると思います。
    • good
    • 2

取引履歴で、過去の評価を見ます。


どれだけ誠実な取引をしているか。
私も過去にヤフオク!でデスクトップパソコンを別人2人から各1台落札しました。
ところがOS未認証)はプロダクトキーが他に使われていて認証ができない。
HDDはガリガリ。
SSD128GBをCドライブとしていたが、アプリで注意(セクタ不良)。
仕方が無く、OSの購入とSSD256GB・M/Bの交換までしました。
ケースも拡張ボードの取付穴が、バカ穴で取付不能。
結局、使えたのは電源ユニットだけ。
2台の損害は15万以上になりました。
2人も後で調べたら、ヤフオク!からの脱退でした。
ヤフオク!IDは削除されていました。
他には、数え切らないくらいに損害で泣き寝入りがあります。
ヤフオク!の事務局に賠償を求めっても保証外でした。
*入札者が決まって代金を受けると、商品を送らないで逃げる輩も多いと聞きます。
追として、ヤフオク!から逃げた出品者は、メルカリに逃げている輩も多いと聞きます。
壊れるはずの無い商品だったら、間違いが相当に減少します。
出品者が信頼できるようでしたら入札しても良いでしょう。
>amazonでもショップの評価を見ます。
ここまでしていても、中国製は初期不良が多発です。
    • good
    • 1

何の話ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!