プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が電車が大好きなので、冬休みに一泊ぐらいで連れて行きたいと思っています。
できれば、いろいろな新幹線や、貨車がホテルの窓から見られる宿泊施設を探しています。東京駅近辺や、上野駅近辺で眺めの良いところをご存知の方、また、泊まってみた方、よろしくご回答ください。

A 回答 (6件)

ホテルメッツ田端


http://www.jrf-hotel.co.jp/

「JR東日本ホテル ホテルメッツチェーン」のホテルで、田端駅北口から徒歩1分、JR東日本東京支社の向かいにあります。名前の通りJR東日本のホテルです。

ホームページの左側には「トレインビュー」の項目も用意されています。「トレインビュー」とは電車が見える景観のこと。一般に使用されているかはわかりませんが、タモリさんの深夜番組「タモリ倶楽部」で使われた言葉です。ページからでは何がどう見えるのかはハッキリとわかりませんが、電話などでホテルに問い合わせてみてください。何階に泊まるかによっても見え方が違ってきますので、相談してみるといいと思います。

ちなみに、「タモリ倶楽部」では「チサンホテル浜松町」も紹介されていました。
http://www.solarehotels.com/ch_hamamatsucho/inde …
浜松町から徒歩8分。こちらは東海道新幹線や東海道線が見えるようですが、2004年12月3日リニューアルとありますので、どの部屋から見えるのかわかりませんので、こちらもお手数ですが電話などでお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。ぜひ連れて行ってあげたいと思います。また、何かありましたら よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/12/20 14:12

新宿(新幹線はみえないけど)のセンチュリー・サザンタワー、プリンスホテル、品川のプリンスホテル新館の高層階などがお勧めです。



いずれも線路を見下ろす位置になり、模型を見ているようです。

楽天トラベルなどで探すと、結構安い部屋があったります。そこをとって、線路が見える部屋にしてもらえるよう、ホテルと交渉してみてください。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。ポイントがさしあげられなくて、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/20 14:07

以前放送された「タモリ倶楽部」の内容を詳細に記録しているサイトがあります。



参考URL:http://www6.plala.or.jp/gene/tamori/review/035.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ご回答ありがとうございました。参考になりました。ポイントが差し上げられなくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/20 14:10

フォーシーズンズ東京丸の内は良いですよ。



参考URL:http://www.geocities.jp/pockie74/fs-marunouchi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はご回答ありがとうございました。参考になりました。ポイントをさしあげられなくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/20 14:20

オーソドックスなところでは、やはり東京ステーションホテルでは


ないでしょうか。
ただ、場所は、東京駅の隣と言うより、東京駅の中と言う方が正確です。
部屋によっては、中央線のエスカレーターに視界が遮られて
しまうところもあるので、視界はホテルに聞いたほうが良いでしょう。

あと、こちらは自信が無いですが、品川のプリンスとかはどうでしょう?
駅隣接と言う訳には行きませんが、高層階なら品川駅が一望
出来そうな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はご回答ありがとうございました。ステーションホテルは調べたのですが、値段的に・・・でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 14:22

 こんにちは。



 有名なところで「東京ステーションホテル」。東京駅の隣です。

http://www.tshl.co.jp/main_f.html

参考URL:http://www.tshl.co.jp/main_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はご回答ありがとうございました。やっぱり、ステーションホテルは泊まってみたいですよね。参考になりました。ポイントをさしあげられなくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/12/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!