アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます。
ヤマトで実家に荷物を送ったら液漏れして破損してしまったとのこと。

請求書を作ってくれと言われて作ってるんですが、破損した荷物の 購入した証明書みたいなのがないとそもそもいけないのか。

私がレシートなどをとっておかない人間なので、それだと請求書作ってもお金戻ってこないのでしょうか?ちょっと気になったのでわかるかたいたら教えてください。

A 回答 (3件)

請求書を作れといわれているなら請求書を作ればいいだけのこと。



要求されてもいない、購入した証明書があるかどうかでなぜいまから右往左往しなければならないのか。

仮に購入金額がわかるものを出せといわれたら、購入先に領収証を再発行してもらえばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで請求書の作り方調べてたら「購入履歴書が~」みたいなのを見たので・・・ひょっとしてそれがないと結局ごねられて返ってこないのかなと。
電話の対応もちょっと悪かったので不安になりました。購入先覚えてたら店舗に聞いてみます。

お礼日時:2019/10/20 15:33

破損した現物か、写真も必要です。


分からない場合大体の金額でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんな細かくなくてもいいんですね。ざっくりした金額でよいならそうします❗ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/20 16:05

購入したものは 何でしょうか? 購入した御よその金額は?


補償は 金銭? 現物? 誰に補償する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元で販売してる瓶のジュースなんですが、実家の方で同じものを買うと値上がってるので定期的に私が地元で買って送ってるものになります。
なので母は「値上がりした方で請求書作っちゃいなさい!」と言ってたんですが、どうなのかなって。

お礼日時:2019/10/21 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!