アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月ほど前、バランスを失い前に転倒した際に、全体重をひざに受け、両ひざを強打しました。その後、内出血がありましたが、痛みはふつうの打撲と変わらず、放っておいたら黒ずみもなくなりました。ところが、1週間ほど前から、左膝の内側(お皿?の斜め下あたり)に痛みが出てきました。急にひざを曲げたり伸ばしたりした時や、この部分をつまんで動かしたりした時に、ビリッと破れるような痛みがあります。
さわってもやわらかいので、骨などの異常ではないと思うのですが原因がわからず心配です。どなたかこの症状について教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も昔 膝を強打したことがあります


放っておいたら痛みが消えていたのに
1ケ月後くらいにまた痛みだし 少ししたら
膝がボコボコと腫れてきて足が動かせないほどになりました
病院に行くと内出血の固まりが石ころのようになって
膝のとこにあるとかでガリガリと削り取られ痛いのなんの・・・
事故後すぐに手当てをしたり その後でも内出血の血を
抜いておけばこんなことにならなかったそうです
1ケ月近く治るのにかかったし・・・
私の場合とは違うんだろうとは思うけど 似た感じなので
一応こんなこともあるってことで
痛いなら早く病院に行って診てもらった方がいいですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貴重な体験談、どうもありがとうございました。
ちょうど「放っておけば治る」から「やばいかも?!」に変わってきたところだったので、
大変参考になりました。
やっぱり、まずは病院ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/19 22:44

剥離骨折などの可能性も否定はできません。

また時折伏在神経が損傷や断裂して、そこに神経腫や癒着が生じていることでそのような症状が出る事があります。皮下の痛みであればその可能性がありますので、やはり一度整形外科を受診するようにしてください。
    • good
    • 3

はじめましてLOVECHOCOLATEさん! 私は2ヶ月前に坂道でバランスを失い、転倒した際正座するような形で両膝を強打しました。

すぐに治るだろうと放っておいたのですが2ヶ月以上たった今でも痛みがLOVECHOCOLATEさんと同じような箇所に痛みが残り、膝をつくと更に痛みが増し・・・という状況です。先日別の怪我のついでに整形外科で診察したところ、レントゲンでは異常は無かったものの、炎症が残っているのでは・・・との事で、飲み薬・塗り薬+リハビリを続ける事になりました。低周波を膝に当てる治療と100vの電流が流れているらしい椅子(ヘルストロンというらしい)に座る治療です。正直、効いてるのかどうなのかよくわかりませんが通ってます。あと、膝の骨が少し出っ張っています。これは、強打した後気付いたのですがLOVECHOCOLATEさんはどうですか?お互い、早く治るといいですね!いずれにしても、一度病院に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

はじめまして!
転んだ時のようすが本当に似たような状況ですね。治療のようすも参考になりました。
私の場合、骨の出っ張りは無いようですが、膝をついた時の痛みはあります。
やっぱり、まずは病院に行ってみようと思います。
pinkiriさんも、早く治療の効果が出て治るといいですね。
ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!