天使と悪魔選手権

EXCEL2000で作成したファイルをHTML形式で保存して、そのファイルをFrontPageで編集しようとすると変な風に表示されます。
例えば「男」と入っているセルだと、「男オトコ」と文字の後にフリガナを付けた様な感じになるのです。
ただし、その表示は標準(編集画面)だけで、プレビュー画面やブラウザーでは表示されません。
無視をして直していってもいいのですが、見づらくて仕方がありません。
この表示を治す方法はあるでしょうか?
宜しくお願いします。
(申し訳ありませんが、「EXCELで作ったファイルならEXCELで直せばいいじゃん!」というのは無しにしてください。)

A 回答 (1件)

mataroさんのスキルがどれくらいあるかわかりませんが、

FrontPageでなくてテキストエディタで編集してみてはどうでしょうか。
またFrontPageのテキスト編集モードでも同じことができるハズです。

ただし、HTMLの文法の基礎知識が必要となりますが...

#Excelから出力したHTMLファイルの内容は、文法的にそれほど
#洗練されていないので、多少の不都合があっても当たり前だと
#私は考えています。
#もっともFrontPageも似たり寄ったりですけど....
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはりそういうことになりますか・・・。
前々からWordやExcelをWebページで保存すると余計なタグが入るのは知っていたのですが。
実はこの作業は自分がやるのではなくて、他のあまり知識が無い人にやってもらう作業で、あまり難しく考えなくても出来るようにしたかったのです。
やっぱりExcelで直すのが一番いいですね。
(多分HTMLは覚えてもらえないと思うので。)
どうもありがとうございました。