プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機構学の瞬間中心を求める問題です。
先ず瞬間中心が6個存在すると考え、そのうち永久中心がOab Obc Ocd Oadの4個で残りのObd Oacを求めようとし、写真の左下がObd、右上がOacとなりました。しかし、Oacを作図する時に解答用紙が小さく直線を交差させることが出来ませんでした。
考え方が間違っているのか、それとも図の配置が良く無いのかわかりません。
どなたかわかる方宜しくお願いします。

「機構学の瞬間中心を求める問題です。 先ず」の質問画像

A 回答 (1件)

専門分野じゃないので申し訳ないが・・・


定理で示されてるのは、それぞれのリンクで対向する節の延長線上。
固定節と中間節が交差してるのを無視しちゃアカンのじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!