プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしの女性の方に質問です。

飲み会のとき二次会に行って深夜2,3帰りになることはありますか??
あった場合、両親に説教されますか?

A 回答 (6件)

今は転勤して実家を離れていますが、最初実家から少し離れたところに勤務だったので実家暮らしで、歓迎会やその他で二次会、2時3時のことがありました。


遅くなったことよりも飲めないのに過剰に飲んだということの方に怒られ、次の日が休みでも家事手伝いさせられました。
    • good
    • 3

実家暮らしの時はありました。


一応、終電が門限だったんですが、それも逃したことも数度。
尤もやや遠距離通勤だったので、終電逃すと財布にかなりのダメージがあるため極力やらないようにはしていましたね。

親は最初の頃は説教してきましたが、そのうち翌日にダラダラすることがなければあまり言わなくなりました。
    • good
    • 1

実家からは出ましたけど、実家暮らしだったら二次会は挙式披露宴の二次会のみしか参加しなかったのは確実ですね…それでも日をまたぐことは無かったでしょう。


結婚前に他人の男性の車に乗ることさえ許されなかったし。
もしそれを守らなかったら、説教どころかヒステリーですよ。
兄はガラスを割られてました。
    • good
    • 1

昔ですけどありました。



そういう時は母が絶対起きて待っていて、そんなに心配しなくても大丈夫なのにって思ってました。でも、今は母の気持ちが理解できるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

こまめに連絡を入れて帰る時間を知らせればだいぶ安心してくれるとは思います。

お付き合いもあるので
    • good
    • 1

飲み会の内容によります。


20歳成り立ての頃は、異性との飲みでは怒られた事ありましたけど、ちゃんとした人との飲み会なら大丈夫です。
大学のサークルでの飲みでオールも大丈夫でした。
今20代前半ですが、誰と飲むかを言えば、オールで飲む事はないですが、飲んだ後カラオケオールも大丈夫です。
それが彼氏ならNGです。
    • good
    • 1

門限や終電を気にしなければ、普通にあるでしょう。



門限があれば、厳しい説教があるでしょう、
なくても注意や嫌味ぐらいはあるのでは?

それが嫌で、実家を出た人も居ますよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています