プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実家暮らし、27歳です。
出かけるといつもいちいち誰とどこに行くのかしつこく聞かれるのにうんざりしております。
男の人とご飯や遊びに行くときは友達の名前を使って嘘つきます。
私としてはもう27歳だし、ほっといてよっと思います。嘘もつきたくありませんし。
でも、正直に言うのも言いづらいです。
うちの親は過保護なんでしょうか?(;o;)
それともそれが普通なんでしょうか?

A 回答 (8件)

何処の親も、大なり小なり、そんなもんです …


親の愛情ですよ 。

例え、黙ってたとしても、あなたが帰ってくるまでは、寝付けないもんです 。
    • good
    • 5

もう少し独身でいると、結婚の話になるしね。


もう10年も独身だとお見合持ってくるよ。
それが嫌だったら自由にさせろと言った方がいい。
うるさく囲っておいて結婚もないもんだよね。
笑って言ってあげればいいですよ。
    • good
    • 2

実家暮らし50歳です。


誰とどこに行くかを一々言うのは面倒くさいですが、何かと物騒な昨今、何かあれば所在がわかっていると安心ですし、連絡が取れない事になったら一緒にいるであろう人に連絡が取れます。

逆もあるんですよ。
親御さんが何も言わずに出掛けて、いつもは帰宅するであろう時間になっても戻らない事になると、誰とどこに行ったのか心配になります。

両親は私の友達を知っています。
私は両親の友達を知っています。
それって、友達にとっては無理な要求を出来なくなる抑止力になるんですよ。
第三者の存在は、我が儘を通して人を利用したい人にとっては邪魔になります。

異性の友達がいてもおかしくないのです。彼氏がいてもおかしくない年齢です。
若いとまだ人に騙されて利用された経験が無いでしょうが、年齢を重ねると騙されたり利用されたり、かなり悔しい思いをして他人を警戒するようになり、何かあった時に相談出来る相手がいると安心です。相談相手は多いほど良いです。
そこで、しーーこさんを良く知っているご両親が頼りになるのです。

疾しい事が無いのなら、異性の友達がいる事を堂々と言って良いのです。
    • good
    • 0

私も実家暮らしで


いちいち誰と会うやら報告してから出掛けてますが

最近やっと気付いたのです

何故いちいち報告しなければならないのか?
良い歳なのだからほっといてくれないかと…

娘の行動を把握するのは
親の責任があるから聞くらしいですよ_:(´ཀ`」 ∠)
    • good
    • 0

27才にもなって実家に頼らないと生きられないから当然です。



自立もしていないのに「大人の自由」は得られません。
    • good
    • 9

過保護でしょうね。


でも親なんてそんなものですよ。
  
家を出て一人暮らしは?
「お金が掛るから」というのであれば、まあ我慢!
    • good
    • 3

過保護です。


親御さんは子離れできていないのでしょう(^^;
私でしたら家ではツンツンしているので
「もう、ほっといてよ!」
って言いますよ、、
    • good
    • 0

一緒に住んでいれば、気になるもんですよ。


過保護とか、あまり気にせず質問していると思います。

たぶんその質問に答えた時点で、
相手(両親)はその内容をほぼ忘れてます。
ただ聞いているだけです。ルーチンワークみたいなもんです。

全然気にしなくていいし、適当にさらっと答えれば済む話です。
まあ、それが実家暮らしの最低限のマナーですね。
子供とか大人とか関係ないですよ。
どこにいるかわからないと、困ることもありますから。

私は全く気にしません。適当に答えれば済む話です。
年齢の高い人の行動を変えるのは大変です。自分が慣れるか一人暮らしですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A