アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してからの優先順位は、A.Bどっちですか??
A 1.夫又妻 2自分の両親や兄弟
B 1、自分の両親や兄弟 2.夫又妻
やっぱり義実家同居してると家族の方が大切ですか??

A 回答 (6件)

夫婦なんてのは、所詮は他人です。



だからこそ、大切にしないと
簡単に壊れてしまいます。

親子兄弟は、血が繋がっていますので
簡単には切れません。

夫なら、実家よりも嫁さんを
大切にしないとイケません。
    • good
    • 4

変な言い方ですが、女優になるといいのです。

その優先順位の比較で悩まないように。義理の両親を大切にしていますよと上手にアピールし、大切にしているように見える印象が大切。
お若い人は気がついていないかもしれないけど、同居しているなら、実家の慣れ親しんだ家事などのやり方、人との付き合い方を堂々と基準にしないこと。お茶碗洗いひとつでも、食べてすぐ洗う派、休憩して洗う派か?野菜の切り方も聞くといいのよ。お母さんはどうやって切ってるのと。実家ではこうでしたモードを極力消す演技力をつけましょう。義両親の嫌がることをしない、が最大の予防法。あなたのやり方で尊重してもあまり意味が無いの。表向きは義両親を立て、ご自分の親や兄弟のことも気になるのが現実ですから、刺激しないよう連絡などすれば、良いでしょう。自分の実家のことを(親兄弟)後回しにし、向こう様優先で長年尽くしましたが、理不尽なことも多く辛かったので、今の私の後悔(あそこまで尽くさなくても良かったという)もあり、両方大事にと書きました。
    • good
    • 0

何方を優先ではなく何方も同等にするべきです、優先順位を付けるから家族間(実家・義実家)の問題が生じるのです、私は男性ですが結婚した時に妻に妻の実家も私の実家も同じだからと宣言しました、それから40数年何事も無く過ごしています、子供が結婚する時も両方の実家を平等に扱う様に子供達には説明し子供達も私の教えを実行しています。

    • good
    • 0

そりゃAでしょう。



けれど、私の伴侶はBっぽかった。
親離れ、子離れできてない、家族だったようでそんな方々との同居は無理でしたわ。
    • good
    • 1

●女性は家族優先がほとんどで義家族を嫌い距離を置くようになります。



●男性はどちらが優先とかではなく内容やそれを聞いた時間で判断して自分の家族や妻の家族だからと言って優劣は付けません。
    • good
    • 0

環境や事情といったこととかあるかもしれませんが、


基本はAだと思います。
両親、兄弟は確かに大切ではありますが、
結婚したらそれはひとつの家族でもあるかと思います。
これが確かに同居となると難しい部分ではあるかもしれませんが、
最終的にはAだと思いますよ。
そいて、それを押してくれる、分かってくれるのが
家族でもあるかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています