プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中高一貫高校一年生です。
去年まで吹奏楽部でしたが、人間関係の抉れが原因で退部しました。
しばらく帰宅部だったのですが、帰宅部の人は成績悪い、と授業中に吹奏楽部の顧問が言ってて、なかなか気まずいです。自分は悪い方ではなく、むしろ上位なのですが、それでも目が合うとドギマギします。
そこで、1人、仲良い子がいる演劇部に途中入部しようと思っています。脚本を描いてみたい、という理由です。ただ、その子以外の同級生には嫌われているので、なかなか言い出しにくい状況です。演劇部の顧問の先生たちとは仲がいいので、歓迎してくださると思うのですが。
また、演劇部と吹奏楽部は仲が悪いので、1年ぐらい前に退部したとはいえ、吹奏楽部だったという過去をもつ自分が入ってもいいものか、と思います。
他にも、生徒会や写真部に誘われていますが、前者はメンバーの精神年齢が幼すぎるからやめとけ、と担任に言われ、後者はあまりにも活動が無いので退屈なようです。
皆さんならどの部活に入りますか?もしくは、帰宅部を続けますか?

A 回答 (1件)

演劇、やっていました。

脚本を書きたい、というだけで演劇部に入ると、
後々大変ですよ。脚本書いたから、
演出もやれ、とか言われたり。
活動時間も長いので、演劇が好きでないとやってられないかも。
ぱっと見は生徒会が良さそうですが、違うんですね。なら、帰宅部のままでもいいような気がします。
    • 0