プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛から結婚へ発展した人に質問したいです。


現在職場恋愛中の中周りから結婚はするのかしないのかそれともいつなのかとひそひそと噂が流れており
実際来年あたりでもいいのかなと思ってる最中です。

質問としましては
私たちは工場勤務であること 同じ県内で同様の工場が他に4件あり本社は離れたところにあり
そちらに社長やトップの上司達がおります。

結婚を報告する際まず自分たちが働く工場への上司と従業員に報告するつもりです。
やはり社長とかにも直接顔を出して挨拶すべきなのかわかりません。

どこまでどうなのかわからないので
経験されてる方いらっしゃいましたらこんな未熟者に教えていただけませんかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

職場恋愛から結婚した組みです


会社の規模や社長まで普段から顔を合わせているかによって違います
直属の上司までの報告でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/06 00:43

私は彼とは部署が違ったので、繁忙期を避けた同じ日に、それぞれの直属の上司にまず報告をしました。



その場で、上司には「社長および役員は多忙だから直接の挨拶は何も要らない」「職場関連の人を招待する結婚式をするなら、役員の◯◯さんは必ず招待するように」「結婚式の後でいいから、社長宛に結婚報告のハガキを出すように」と指示を受けました。
職場結婚が多かったので上司も慣れたもので、慣習というか、半ばマニュアルみたいなものがあったようです。

あなたの会社にも同じようなテンプレがあると思うので、上司に確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そのときは相談してみます!

お礼日時:2019/11/01 18:29

こんにちわ。



ご勤務先によって違ってくると思いますよ。

とりあえず、直属の上司に、まず報告をして
その際にご相談されて下さい。
例えば、披露宴への招待など有る様でしたら
色々と大変ですからね。

恐らくは、ご報告はされたとしてもご招待の
ご案内は勤務先の工場長までではないでしょうか。
そして新郎・新婦様の直属の上司の方と。

たえず社長さんがいつもいらっしゃるような
規模の会社や工場でしたら、ご招待までも検討
して頂いてもと思いますが、ご勤務先の規模
の場合では本社は別位置にて、いつもの総責任者
は工場長でしょうから、そういうご判断になる
事にならないでしょうか。

後は、社長や副社長などが披露宴の主賓招待を
喜ばれる場合も有り得ますから(社PRも含め)
上司の方へのご相談は必ず必要事項です。

なお、今まで婚礼があった時に、どのような形式
で行われたも確認されてみて下さい。お2人とも
業務の継続が有る様でしたら、突拍子もない事は
なさらない方がよろしいかと思います。

その後に有休にて、ご旅行に行かれるのか分かり
ませんが、早めにご上司へのご相談お勧めいたし
ます。直属上司は味方にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2019/10/29 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!