アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物が大好きな旦那と嫌いな私の嫌いと言っても可愛いとは思います!でも動物のいる家に行ったり飼ったりするのは抵抗があります!旦那は犬が大大大好きで義実家に室内犬がいます!私はあまり連れて行きたくないのですが旦那は義母と息子を会わせたいのか連れて行こうとします!部屋にオシッコしたりお尻にうんこ付けてたりうんこ踏んだ足でぺたぺた室内を歩いているのも知っているのでほんとに嫌なんです!無理なんです!元々潔癖な部分がある私なので子供の事になると余計敏感になります!しかもまだ生後半年でハイハイとかするのでその部屋をハイハイして手をくわえたりとか考えるだけでも本当に無理です…旦那はこの家で子供ちゃんと育ってるんだからただのお前のわがままとしか言いません!しまいにはお前の弟が汚いけん子供を実家連れて行くなて俺言った事ないだろ!言わないのは俺の都合だから言ってないんだよとか言われました( ̄▽ ̄)笑 私の弟汚くないんですがね!笑
旦那の方がよっぽど汚いです!笑 帰って来てから手も洗いもしないくせに!犬とベロベロチューするのも
ほんとに理解できないです…とにかく犬は家族だと!
動物を飼ってる人のその気持ちはわかるのですが
それを強要させるのがほんとに嫌だし理解できません!俺の家族を受け入れられないならもう無理と
言われたのです!!笑 ちなみに義実家に連れて行くなとは一回も言った事ないです!
抱っこしててっては言いましたが!
説明と文章力が下手ですみません!
客観的な意見が聞きたくて!

質問者からの補足コメント

  • 俺がアレルギーぢゃないけん大丈夫としか言いません(>_<)実際息子は肌が弱いらしく病院の先生から動物はよろしくないと言われました!それを旦那に言ってもアレルギーではないんだから!お前が嫌なだけだろと取り合ってくれないんですm(__)m

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/29 22:49

A 回答 (9件)

男です 御免なさい


貴女のご意見まともです。最近の日本狂っているとしか思えない
衛生面でも不具合があるし みんなかわいい かわいい と言っているうち鹿 猪 鳥 猫 烏
熊の害出てくる
    • good
    • 3

一度この文を精神科医に見せカウンセリングを受けて見てください。



小さな赤ちゃんも大人が世話しないと糞尿まみれになります。

そうなった赤ちゃんは汚いのでしょうか?
    • good
    • 1

ま、貴方にしたら、犬ごときで、終了する夫婦関係なら、別れた方がいいんじゃない?

    • good
    • 3

話変わりますが、食料品の、消費期限切れ、賞味期限切れ、・・・・どうしていますか?。


非常に気になります
    • good
    • 0

私もケイナさんの意見に賛成です。


汚い家に我が子を遊ばせたくはないね。
どんな菌もらうかわからないし
犬の菌だって悪い菌はあるからね、用心するに越したことはない。
    • good
    • 3

これは永遠に平行線の問題だよね。


好きな人は気にしない。
気にならない。
人間の方が汚いって言う。
でも人間は 一応トイレ行ったらお尻もふくし
部屋の中で垂れ流しはしない。
通常はね。。。
病気とか介護の世界に入ってしまうと同等な部分はあるから
これまた一概には言えないんだけどさ。
私も主様とおんなじ。
ぜぇ~~っタイにいやです。
ぺろぺろなめられるのも何もかもいや。
動物は嫌いじゃないよ。
でも
人間じゃないんだよ。
違うんです。
家族と同じと言う気持ちは理解できるけど
人間じゃないのよ。
こっちだって理解を示そうとしているんだから
強要はしないで欲しいよね。
一緒に寝る?
はぁっ???って思うし。
セメテ自分のテリトリーは守りたいよね。
赤ちゃんが怪我したらどおするんだろうね。
この子は人に噛みつかないよなんて言ったって
それは貴方をかまないという事であって
訳も分からずとっさに手を出す赤ちゃんを噛みつく事だってあるんだよね。
赤ちゃんが犬のえさを食べていたなんて事も
知り合いの奥さん義実家へ連れて行ったとき
気が付いたら子供がワンちゃんのうんち食べてたって泣いて話をしてくれた
家の中で飼う事を嫌いな人間だっているんだよね。
節度を持って飼って欲しいよね。
飼っちゃいけないとは言わないんだからさ。
一緒にお風呂入ったって言われて鳥肌立った。
消毒して風呂釜洗って・・・
でもしばらくは湯船に浸かれなかったよ。
好きな人は気にならないだろうけど
嫌なものは嫌だものね。
    • good
    • 1

犬を飼っていますが、


自宅には入れません
(可愛いすぎて、
たまに入れますが、
30分で嫌になります
毛が)

犬と人間が
同じ部屋に済むのは
限界がある気がします。

家政婦さんや、
犬専用の空調部屋、
汚れたカーペット・床を
張り替えられる
金銭的に余裕があるなら

家族としても、
動物を養えるかも
しれないですね。

毎日、手入れや
掃除は大変です

できない人が
普通に部屋で
飼っている事が
不思議ですが、
それは、個人の自由で、

あなたが、
連れて行きたくなければ、
簡単です。

アレルギーにしてしまう。

アレルギーがあるので、
義実家以外で会う対策を
練るかな?

私は、
室内ペットは
飼えません

動物は大好きです!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

室内犬飼っていますが、散歩中とかに触ろうとしてくる人はお断りしますよ。


子供は特に。
自宅に来たいと言う人にも、「来客に対して凄く吠える犬がいるけど大丈夫?家の中も綺麗とは言えないよ」と確認するし、子供だとアレルギーがあるのに本人が理解していないこともあるので、「吠えるし噛むかもしれないから触らないでね」と威嚇して追い払っています苦笑。
犬種によっては人懐っこい犬もいますし、ウチも出来れば誰にでも可愛がられるように育てれば良かったのかもと思ったりもしますが、生まれつき病気持ちだし、弱っている時には動物の本能って表に出易くなるだろうから、懐かないくらいで丁度良かったかな、と。
・・・ウチの近所のティーカーププードルちゃんは、家からすぐに脱走し、ゴミを出している私にスルスルッと駆け上って、いつの間にか私の腕の中におさまっていたりします・・・可愛いから私は全然OKですが、ご近所ではそれを嫌がっている人は確かにいるし、飼い主さんも脱走させないようにしないと事故に遭ったら可哀想だと思うんですけどねぇ。

元々は家の中を歩き回る動物は嫌だったんですよ。
熱帯魚と十姉妹(小鳥)は自分から飼い始めたんですけど、十姉妹が亡くなってからは鳥は飼わないことにしました。
父が鳥好きだったんです…私が子供の頃は庭の塀際は鳥小屋で埋め尽くされて、その世話は私たち子供がやっていたんですが、ある日、次兄がオナガドリの小屋の戸を閉め忘れて逃げ出し…次兄は慌てて追いかけたんですけど、私と長兄は、飛び立つ優美な姿に見惚れちゃって…父からは全員怒られましたけど…ま、そんな思い出もあって飼い始めたんですが、やっぱり亡骸を見ると辛くてね。
犬に関しては夫と引き取ったばかりの継子に押し切られた感じ…継子は実母からネグレクトされたので、ドックセラピー効果もあるかな、と…でも案の定、私がメインで世話をするようになり、愛着も湧き、「愛犬」に昇格。

以前も、欲しいと言ったわけじゃないのにナマモノをプレゼントされたことがありました…生まれたばかりのリス、ウサギ…「イヤイヤ無理だから」って言っても、「またまた~」って…嫌がらせかよと思いましたよ。
放置するわけにもいかないから最後まで世話はしましたが。
元カレにも、実家の親御さんが旅行するから飼っているフェレットを預かってくれとか、友達から頼まれたハムスターの世話を頼まれたり…引き受けたのはお前だろって責めたんですけど、また置き去りにするもんだから、その期間は世話をしましたけど。
その元カレ、親御さんも医師で、動物実験を散々したから、その罪滅ぼしもあってフェレットやハムスターなどの小動物を「可愛がって」飼うことにしたと言っていたんですが、実家に伺った際に見たのは、それらの小動物を、満足に日が当たらない寒々しい地下室で飼っていたんですよね。
どこが「可愛がるだよ!」と思いましたね。

ペットを飼うって、やっぱり自己満足から始まると思っています。
繁殖の為だけに小屋の中で生かされてきた犬猫の動画を見てからは、血統書って最悪って思いましたしね。
ペットショップでバイトをしていた時も、売れなかった犬が死んだら普通のゴミと一緒に捨てようとしてゴミ収集の人にバレて、ショップの敷地を借りていたデパートから店長が物凄く怒られていたし、私は魚類・爬虫類・両生類・昆虫・水草担当だったんですけど、蛇が死んだらレジ横のゴミ箱に投げ捨てるし、小さい方が売れやすいからって餌も少量しか与えちゃダメ、とか。
そこで正社員になって欲しいと言われたんですが、丁度事務系の正社員としての採用が決まったので、きっぱり断りました。

親戚が犬を溺愛した結果、私の甥は頭を噛まれて30針だったかな…そんな怪我をしたのに、その家の人がその後も溺愛していたら、近所の女の子の喉も噛んだんですよ。
幸い軽傷で済んだし、その子の親御さんが近くの派出所の警官で、「娘に危険性を教えなかったこちらも悪い」と言ってくれたらしいんですが、喉に噛みつくって、素人でも「躾をしていない証拠だよな」という話だし、結局、別の親戚が激怒して無理矢理殺処分…なんか、釈然としませんでしたよ。
飼い主は愛犬を奪われたことで罪滅ぼしをしたつもりだろうけど、犬は野生のまま飼われていただけなのに殺処分って、おかしくない?と。

逆に、犬が人間の子供を守ったりすることもあるし、救助犬や盲導犬も立派だと思うこともありますが、盲導犬が引退したら大抵はそのまま死ぬまで知らない人のところに引き取られるという…パピー時代に飼われていたお宅に戻される犬もいるらしいんですが、その犬は何年も経っているのに大喜びで…それを見たら、知らない人のところにまた行かされる盲導犬が気の毒で気の毒で。
私もうちの犬に関しては家族同然だと思っているけど、家族以外には「犬は犬」ですよ。
強要するなんて、犬の方も可哀想だと思います。
ウチの犬は、犬を飼ったことも無い兄嫁だけには吠えないし、大人しく撫でさせるんです。
たぶん、私が日常的に接する機会が多く、その兄嫁だけには私自身が警戒していないからだと思います。
夫の両親も大の犬好きなんですが、これまで何度も連れて行って、私や夫も傍に居るのに、義父母に抱かれるのはすごく嫌がりますので苦笑。
私の父も犬好きだったんですが、父の場合、わざと犬が嫌がるようなちょっかいを出していたから懐かなかったんだと思います。

動物にも感情はあると思っているので、犬側の気持ちも配慮すべきだと思います。

長文ですみません。
    • good
    • 1

汚い、と表現してしまえば、あとは言葉が一人歩きします。


当然、汚いといわれるところで子供を遊ばせる親なんているはずありません。
私自身なら、質問者の表現する言葉をそのまま受け取る気はありません、そこを自分の目で確認したうえで判断します。
賞味期限切れの食品でも、実際に自分の鼻、舌で確認してから判断します、まったく同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています