アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同人やってる人とかで(別にやってなくてもいいです~)「蒼穹のファフナー」の人物絵描いてる人!描くときに意識するキャラの特徴というか、コツみたいなのあったら教えてください!ビデオ止めながら写そうにも上手く描けないんですよ~。
ファフナーは絵が独特ですよね~。
http://kula07.fc2web.com/kouza2.htm
ここの方の書き方で普段描いていて、だいぶ上手く描けるようになったのですが、この描き方でファフナーの人物絵を描こうとすると上手くいきません。ちなみに真矢ちゃんや桜良なんかが描きたいのですが・・・。とにかく輪郭が上手く描けませんです・・・。
とりあえず軽く助言ください。「どんなところを特徴として意識してるか」なんてことを書いていただけたりすると参考になるかもしれません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ファフナーの絵を描いたことがある…という訳ではないので少々頼りないのですが…


一度模写してみたらどうでしょう?
ビデオを見ながらうつす、というやり方だとどうしても自分のカラーが出てしまいがちなので、紙媒体の絵を直接トレーシングペーパーなどでトレースしてみては?
個性の強い絵なので、一度丁寧にうつしてみると、いろんな発見がある筈です
邪道なやり方かもしれませんが、特徴を掴むには一つの方法かなあ、と思います
それでは、参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~邪道ですなぁ~。やってみましょか~~!!トレース台欲しくなっちゃいますね~wありがとうございました~

お礼日時:2004/12/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!