アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の体育授業での準備運動を行うさいに、チアでよく使う、「Hey Mickey」と言う曲を使いたいんですが、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • この曲に合わせて、屈伸や伸脚、前後屈をやろうと思っています。

      補足日時:2019/11/06 07:17

A 回答 (2件)

学年によります。


低〜中学年なら、まずはラジオ体操で、腕は肩の高さまで伸ばす、横まげは腕を耳につけるなど、基本を丁寧に教えてあげてほしいです。

高学年なら曲を変えてテンションを上げるのも良いしれません。
ただ、屈伸のときの足の裏、伸脚のつま先の向きなど、指導はやはり細かいところまで丁寧にしてあげてください。それを意識させるとなると、やはりもう少しテンポのゆっくりな曲が良いかなと思います。
    • good
    • 0

ちょっとテンポが早すぎるんじゃないかという気がします


準備運動ってより割とハードな感じになりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、テンポが速いですかね。

お礼日時:2019/11/06 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!