プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お料理のときの髪の毛対策どうしてますか?抜け毛がすごいので、料理に入らないように気をつけたいです。ひとりのときはタオルで全部包んでしまうのですが、、。
人(家族)がいるときはそこまで見栄え悪くなく対策したいです。アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

ボブやショートでも出来る上から編み込みしてバンダナキャップ被れば大丈夫ですよ。


編み込み出来ない場合は、サイドの髪をツイストしてピンで止める。ただピンで止めるより落ちにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/11/08 23:11

一番簡単なのは、野球帽(CUP) ですね。


着けるのも、外すのも、ワンタッチですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/06 18:29

#2さんのキャップ、かっこいいですね。

真似したい。
私は、昔はバンダナを三角巾代わりに利用していました。

質問の回答とは違うのですが、まだお若いのに抜け毛が多いというのは亜鉛不足かもしれません。
亜鉛は卵や牡蠣に多く含まれていますので、卵は1日2個ほど食べるといいですよ。
牡蠣は牡蠣鍋や牡蠣のチャウダー、唐揚げなど。
亜鉛は食べ物だけで補充しようとすると難しいのでサプリの利用もいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抜け毛対策も勉強になります。回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/11/06 18:30

キャップ


料理用の帽子を被ればどうですか?
これからならニット帽でもイイかもデス。

写真はバンダナキャップ
「皆様お料理のときの髪の毛対策どうしてます」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/06 12:57

帽子かぶったら?お料理の時専用で。

料理人さんは、皆、防止かぶってるよ。
サンカクキンでもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています