プロが教えるわが家の防犯対策術!

「角」という漢字で真ん中の縦の線が下まで突き出る「角」があるらしいのですが、インターネットの漢字字典で検索しても出てきません!年賀状で使いたいので、ご存知の方は是非教えて下さい!!

A 回答 (5件)

外字でないと無理ではないでしょうか。



ここで販売している人名外字には
該当する漢字がありました。

人名外字1500
http://www.est.co.jp/fe/jinmei/
検索
http://www.efontshop.com/feaddfont/main.asp?cmd= …
    • good
    • 2

「Mojikyo Character Map」っていうものがあり、お探しの漢字も含めていろいろ難しい文字があります。


個人利用に限ってはフリーのようですが、詳しくは自信がありません。また、インストールも少々面倒かもしれません。
でも、”こんな文字がある!”と知ることができるので、覗いてみるだけでも無駄じゃないような気がします…。

参考URL:http://www.mojikyo.org/html/download/cmap/CMAPTO …
    • good
    • 0

PCで表示できない漢字は山ほどあります。

草なぎくんの「なぎ」のように(実際は、この「なぎ」は出せることは出せるんですけどね)。あなたがお探しの漢字もその一つです。どうしても使いたいのであれば、外字エディタで作りましょう。スタート→プログラム→アクセサリの中にありますから。

または、筆まめのオプションにあったかもしれません。
http://e-shop.fudemame.net/creo/goods/detail.asp …
    • good
    • 0

こんにちは


もしかしてこちらでしょうか?

甬:ヨウ、ユウ

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

過去ログにあった解決策へリンクしておきます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828634
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!