プロが教えるわが家の防犯対策術!

合格率80%の試験に落ちたら向いてないですか?

医療事務の検定(合格率80%)を受けたのですが
まったく自信がありません
私が馬鹿で理解力がないなりに勉強したのですが
どうしても問題集をたくさん解いても全問正解しません…

向いてないのでしょうか
諦めるつもりはないのですが
80%のものにもし落ちてしまったらちょっと不安になります

A 回答 (6件)

合格率90%を超える試験に何回も落ち続けてた人が、


立派に公道を運転してるよ。
    • good
    • 1

合格率80%の試験に落ちたら向いてないですか?


 ↑
向き不向きの問題ではありません。
学力が不足しているだけです。
学力が不足しているのは、勉強しない
からです。



医療事務の検定(合格率80%)を受けたのですが
まったく自信がありません
私が馬鹿で理解力がないなりに勉強したのですが
どうしても問題集をたくさん解いても全問正解しません…
 ↑
基本書があるでしょう。
まずはそこからです。
基本書をやってから問題集です。



向いてないのでしょうか
諦めるつもりはないのですが
80%のものにもし落ちてしまったらちょっと不安になります
 ↑
80%のモノも落ちた、ということは
学力がまるで足りない、ということです。
毎日何時間勉強しました?
それを何ヶ月続けました?_
    • good
    • 0

やる前から悩んでも仕方ないので、まずは最大限の努力をしましょう。



一般的に合格率80%(これが正しいとして)といえば、ほとんどの人が合格するレベルなので、これがダメだったらその仕事には向いていないと思います。

でも逆に考えたら、100人中80番までに滑り込めば良いのだから、少し頑張れば手が届く距離であるともいえます。
このレベルだと思考能力ではなく記憶の勝負だから、とにかく繰り返し問題をやって答えを丸覚えすることです。
    • good
    • 0

本番で緊張して力を出せず落ちるのは向き不向きとは別の話です。


全力で勉強した後に自宅で問題集を解いても合格ラインを越えられないなら向いていないかもしれません。
    • good
    • 0

点差にもよるかなあ…

    • good
    • 0

落ちるのは向き不向きというより単なる勉強不足かと。


落ちたなら、次はもっと勉強時間を増やすだけに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!