アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにパートで社会復帰した兼業主婦です。

今日で仕事始めて3週間なのですが最近やっと仕事にも慣れてきて流れも分かってきたって感じです。

最近は会社のおばさんに効率よくとかスピードとか求められてしんどいです。

何かしら抜けてたりで毎日怒られてます。

自分で理解力ないなーって思います(泣)

分からないことはガンガン質問するようにしてますが自分で考えましょうって言われてしまったり(泣)

会社でも孤立しててそういうとこも辛いです。

パートだったらどれくらいで仕事こなせるようになるもんですか?

1ヶ月で全然仕事できないってヤバいですか?

アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



他の方も言われる様に、業務内容不明からなんとも
難しい処なんですけれども、1点ご検討頂けないで
しょうか。

一般の接客や車内の教育でも、話をする事なのですが
対人の場合であれば、どこかで「逆転の発想」をして
見ませんか、と言う事なんです。
何、それ。となるでしょうが、お客様の立場なら?
言われた相手の立場なら?と言う事であって、相手の
身になっているのかを考えてみるという事。

全てが書面や型式どうりではありませんから、そこを
どう理解するかです。

今が、逆の立場ならばと。自分が古くからいる社員や
パート、そこに新しくパートが入ってきた場合にどんな
雰囲気・応対・動き方の人が受けがいいのだろうか。
と逆に考えてみれば、一歩引いた動き方の人がいいのか、
おとなしい人がいいのか、勤務先状況によって変わる
かとも思えます。

日本の職場環境、難しく大変ですから業務よりも人間
関係が、というぐらいなのであまり気にされずに頑張っ
て下さいね。
    • good
    • 1

どのような業務内容かわかりませんが、まず質問する前に先輩の仕事をよく観察しましょう。

手順とか下準備等、効率、早さを求められしんどいのは、無駄な動きがあるからです。それで先輩おばさんの仕事手順を観察するんです。業務内容次第では1ヶ月で出来ないとバカにされる業務もあるし、1ヶ月じゃ到底無理な業務もあります。
    • good
    • 0

一か月ならまだまだこれからですよ~


ひどいおばさんだね~
みたいな答えが欲しいんだろうけど
そんなもの仕事によって違うに決まってる。
一人二人無駄に攻撃的なババアがいることはあるけど
特定の人だけじゃなくて職場で孤立してるってことは
やっぱり仕事ぶりとかコミュニケーションが人並み以下なんでしょ。

そういう甘ったれた態度が垣間見えるから余計に周りをいらつかせてるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています