アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症を持つ発達障害者の恋愛について質問します。
私は現在25歳で彼女がいたことがなく、童貞です。

また軽度の自閉症があり、障害者手帳と障害者基礎年金の申請中です。

周りの知人や後輩たちは結婚したり、婚約して彼女と同棲したりしているんで、自分も早く自閉症があっても彼女になってくれる人を探さないといけないと考えており、非常に焦っています。 

そこで街コンといった合コンに行って、自分と付き合ってくれる女性を探してみようと考えています。 

そこで、質問です。

私には数年前から結婚を考えているぐらい好きな女性がいます。

好きな女性は大手のスポーツクラブの受付をしています。

自分の祖母にスポーツクラブに、好きな女性の同僚の方に○○さんのことが好きで孫が結婚したいと言っていることは伝えています。

その女性のことが好きで、結婚を考えていることは街コンといった合コンの場で言っておいたほうが良いのでしょうか?

国立大学卒業。身長182cm。英語の教員免許所持。英検などの資格多数。

アドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

合コンの場では言わない方がいいですよ。

あなたが好きな女性とは脈ありなのか無しなのか、その辺りはどうなんでしょう?
その女性にもあなたの好意が伝わっているのに、全く進展がないなら諦めた方がいいかもしれません。
その女性を諦める前提で「何年も好きだった女性に振り向いてもらえなかったから、先に進みたい」というつもりで合コンに参加するのはアリだと思います。
    • 1