アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手にチタンを入れる手術をしましたが、磁気治療をしても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 急いで御願いします体内にチタンが入っているが磁気治療してもokでふすか?

      補足日時:2019/11/13 18:46

A 回答 (4件)

チタンが磁性体じゃなくても金属なので良導体であり、変化する磁気に晒されれば


起電力を生じます。全くの無関係じゃありません。

例えばビップエレキバンみたいな固定磁石でも
歩くたびにゆらゆら揺られてれば磁界が変化します。
そもそもエレキバンはそういう電気刺激による効果を狙った製品です。

肝心なのは「磁気治療」の内容。
大丈夫なのかどうかはそれ次第でしょ。
    • good
    • 0

チタンは非磁性です。


ですから強力なネオジウム磁石をもっていても磁気に反応しません。
ですので磁気治療にはなんの問題もありません。

医者には念のため言っておいてくださいね。
    • good
    • 0

磁気治療ってどんなことするの?


治療する限りは施術者は医者なはずで半端な知識でないはずなのでそいつに聞きなさいよ
遠くはなれた状況もわからん赤の他人の回答者に聞いたってわからんだろうが

MRIとかだと体内に金属入ってるのに知らずにやっちゃうとまずいかも(知らんけど)だけどね
ソレの場合は金属入ってる部位を避ければ問題ない「だけのこと」だし

質問する相手を間違ってますよ質問者
    • good
    • 0

チタンが何処に入っているか 報告すれば済みます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!