プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は暑さが長引いて、気が付けばもう肌寒い。

事情もあって「食欲の秋」を堪能できずに終わった感じがあります。
なのに食欲は増すばかり……。

何か食欲を更に刺激するような画像・お話しありますか?
見てる・聞いてるだけで「食べたい!」となる様な。

「食欲の…冬?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あかん…鳥皮ぽん酢食べたひ…。
    浴びるほど食べたひ…。

    「食欲の…冬?」の補足画像1
      補足日時:2019/11/16 15:13
  • 結構古い商品になるけど、皆さん…これって食べました?
    辛さ的に…大丈夫でしたか?

    何年か前だけど、私は3口で「美味しくない」って感じて、捨てちゃいました(怒られるぅっ!)。
    やっぱ辛さにも「美味しいと思える限界」って、あると思います(涙)。

    「食欲の…冬?」の補足画像2
      補足日時:2019/11/19 10:51
  • こちらとお礼に付けてる補足で癒されてくださいませ。
    ※音量注意ですぅぅぅううっ※

    お礼はゆっくりじっくりコトコトと(爆)。
    一応「食」も含まれてます(笑)。

    三田様のお腹も心も満たされますように♡
    (似合わないキャラクターにて自爆)

    【猫動画】かわいい・ おもしろ・笑える・ 癒し【ネコ/Cat/고양이/Gato/кот動画】①

      補足日時:2019/11/19 14:23
  • 福岡にもある、宮崎発祥の「辛麺 桝本」です。

    麺はそば粉と小麦粉ミックスの、通称「こんにゃく麺」。
    とにかくニンニクとニラと唐辛子が、この季節温まります。
    口臭だけは、許してちょ!激辛好きな方、九州旅行の際には是非!
    (なんかテレビの宣伝みたいになっちゃった笑)。

    テレビ宮崎(UMK)オススメ逸品「元祖 辛麺屋 桝元 辛麺バラエティセット(辛麺3種+トロトロなんこつ)」

      補足日時:2019/11/22 19:20
  • ①逆アポロ ②さくさくぱんだ(コアラ) ③ハート型ピノ ④おやじコアラ

    見付けると幸せが訪れるというお菓子…、見つけた事ありますか?
    ピノ以外は、気付かずに食べてしまっているかもしれない(笑)。

    昔に流行った「願いタバコ(一本逆に入れておく)」と同じ感じでしょうかね?
    気付かずにフィルターに火を点けたり(爆)。

    でも…幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだね
    一日しっぽ(爆)三日でのっぽ(爆)散歩進んで(爆)日本The Girl(爆)。


    幸せの音ズレ(滅菌)。

    「食欲の…冬?」の補足画像5
      補足日時:2019/11/24 18:06

A 回答 (69件中51~60件)

あ!ヤダモチャンごめん(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ



さぺたん、ねぼたんこんちあ❁.*・゚
後から気が付いただよぉ(笑)
ねぼたんはカクテル好きなんかい♡
あっ!カシスオレンジ〜!やばいわぁ
鳥皮はカリカリに焼くんだね❁.*・゚
そしたら、ポン酢にチャポンでいいのかに?

ヤダモチャンは、おちゃけはエアーで我慢かに?
うちも、ヤダモチャンが飲めるようになるまでは、絶対飲まないからっネ!


( ≖ᴗ≖​)ニヤッ✿*:・゚
ゴホゴホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日ヤンキー君と隠れて飲みました(爆)。
私お酒は強いけど、少量で顔が真っ赤になるからすぐバレましたorz。

「次やったら病院の売店、出禁にします」
と脅されてからは、自粛してます(恥)。

ぽん酢にチャポンじゃなくて、大根おろしにかけて玉ねぎに回しかけて、少し混ぜる…って感じがいいですよ。
それか鳥皮だけ・おろしと鳥皮・合間に玉ねぎ…みたいに楽しむのもアリです。

あまりかけすぎると、パリパリ感が無くなっちゃいますから。

退院したら、モニター越しに乾杯しましょうね。
その前に怒られて完敗するかも(爆)。

咳き込んだ?だいじょぴ?
これあげる⊂(◉‿◉)つ⊂(◉‿◉)つ

お礼日時:2019/11/16 16:35

あははははははははは


鳥皮、揚げても いいけど
 ウチは 茹でて。
ポン酢に もみじおろし
も いいけど
 ニンニクを まぶして
醤油で食べても美味しい
ニンニク はチューブでいいよん。
 ワサビ醤油、梅しそ和え
大丈夫。
茹でた 皮は 細く刻むのが コツ。
 やぁまだん  も 
やってみて☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンたま♡ちあちあ(爆)。

あ・・・それ採用させてもらいますよ(笑)。
取り敢えず福岡っていうと、豚バラ・鳥皮好きが多いですからね。
お客さんに「何か特別に作ってよ」みたいなリクエストあっても、いちから創作できない男なので(笑)。

いつも「ちょっと待っててくださいね」って言いながら、事務所に走ってクックパッドで検索してるレベルです(笑)。

鳥皮茹でた分も、出汁として使えそうですね。
やだぁ♡水炊きでも挑戦してみようかしらん♡(爆)。

皮を刻む…シモンヌが聞くと「痛い!!」となってしまう(笑)。
ニンニク・梅・シソ…最強のトリオですよね。

やまだぁぁぁんっ♡(殴)喘ぐなぁっ!(蹴)。
早く家に戻って、色々試したい気持ちでおっぱ(踏)いっぱいです。

抱きし(殴)、熱いせっぷ(落)、私のわた(投)。

そうだ、カンたま禁煙は続いてますか?

お礼日時:2019/11/16 16:26

やばいやばい。

おこたで寝ちゃうとこだった…

うわっ(゚O゚)鳥皮ぽん酢めちゃ美味しそう!

それは食べた事ない〜。
食べた~い(*´﹃`*)

買ったのはしっかり甘辛く味ついてるけど、少しだけぽん酢もつけて食べて見ようかな!
鳥皮だけがないから無理やり(笑)

鳥皮の甘辛揚げぽん酢味はどんな味だろう( ˙꒳​˙ )??? (笑)

私ぽん酢も大好きなんだよね〜^^*そのままでも飲めそうな位…

そうそう!!!鳥皮はオーブンで少しコゲが付くまで焼いてカリッカリの食感と染み出てくる脂がたまらない〜(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡

酒はね、昔はかなり強かったけど今は全然飲んでない。でも飲めるよ!多分飲みだしたら結構量いけるかも。
やったんのお店が近くだったら私常連客になるのにな〜 ꉂꉂ 笑*

ビールや焼酎よりチューハイやカクテルが良いな。
今急にカシスオレンジ飲みたくなってきた♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん風邪ひいちゃうよぉ~(心配)。

鳥皮ぽん酢…やっぱ好評だぁ(笑)。
すごく手軽にできるんで、ねぼたんもお試しあれ。
お店でもトップの人気を誇ってます。の割に手軽なのがミソ(笑)。

多分この甘辛煮は、手羽先とか手羽元の甘辛煮と同じ味付けでしょうね。
醤油・みりん・砂糖・塩などの基本の調味料に、甜面醤とか豆板醤で絡みを付けたソースを用意しておいて、揚げた鳥皮とソースをフライパンで炒めて絡ませて。

最後に白ごまかけたら、お家でも作れるかもですよ。

ねぼたんがお店の常連になったら、私お仕事できなくなっちゃうかもですよ(笑)。
照れまくって話に夢中になって…「1分間、見つめていいですか?♡」みたいな突拍子もない事言い始めて、奥さんから叩かれて(笑)常連さんに呆れられて(笑)。
それでもお話し止まらなくて…てな事になりそうです。

でも楽しくお話ししてたら、お酒もあまり回らなくて美味しく飲めますからね。

カシスオレンジ、美味しいです!一時期大ブームでしたよね。
モスコ・スクリュードライバー・ソルティドッグなどなど。
ジュース感覚でグビグビ飲んで、酔いつぶれている女性も多かったですよ。

お礼日時:2019/11/16 16:16

あひゃひゃひゃ


ヨシヨシ(●´(ェ))ノ”。゚(゚ノ(I)`●゚)゚。ゥゥゥ

鳥皮ポン酢って作るの簡単かなぁ……
あ!まさか!鳥の皮を揚げて、
ポン酢ちーんて事?(*○o○)ニャーント!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい簡単ですよ。

玉ねぎやら敷いて、素揚げした鳥皮乗せて。
大根おろし(好みでもみじおろしもアリ)乗っけて、ぽん酢とネギかけて出来上がり!
すごく手軽で美味すぅい♡。一味もふんだんにかけると尚更!

もっと手の込んだ作り方もあるけど、鳥皮の下ごしらえ(レモンかけて茹でるなど)が大変ですからね。

チャチャッと野菜(爆)と鳥皮洗って、素揚げだけでも十分美味しいですよ。
暇な時とか家族の酒のおつまみに作ってあげると、喜ぶかもですな。

お礼日時:2019/11/16 16:00

やったんこんにちは⸜( ' ᵕ ' )⸝*



今日は午前中食品買い物行ってきたよ。
そしたら私の大好きな、鶏皮の甘辛揚げが売ってたから買ってきたょ〜♬︎♡
これを、アルミホイルに広げてオーブントースターで焼くとパリっとなるから一味かけて食べたら最高に美味い"((∩´︶`∩))"
晩が楽しみ‧✧̣̥̇‧
お酒のおつまみにも合いそうだね⸜( ' ᵕ ' )⸝*

今日コタツ出したから右にはねこた、左側にはにゃんこがいて幸せすぎるわぁ♥
「食欲の…冬?」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん♡フリートークでは久々ですね。

もうね、甘辛い鶏皮って卑怯ですよ(笑)。
オーブンで少しコゲが付く位まで焼いて…、カリッカリの食感と、染み出てくる脂がたまんないですよね!

ねぼたんはお酒…あんま飲まないんでしたっけ?
お茶や水だと物足りないですよね。やっぱゼロコーラ?

ゼロコーラ!ねぼたんの質問で見かけた記憶あります。
なんかオリジナルのコーラより、炭酸というか味がピリッ!としてて美味しいんですよ。
私も結構、ゼロコーラ派です(笑)。

あ~~~~鶏皮、塩でもいいし焼き鳥タレでも美味しいし、鳥皮ぽん酢でも美味しいし。
にゃんこ・ねこた兄弟も「美味しそう♡ジュルリ」な顔で、覗き込んでくるかもしれないですね(笑)。

今日も家族とヤンキー君カップルで、寒い中プチピクニックしました(嬉)。
今度はこれ…甘辛煮を作ってもらおう!
ねぼたんのおかげだ!ありがとう!食欲がまた復活してきた(笑)。

もうおこた出したんですね。
これからは猫が寄って来てくれて、心も体も暖かくなりますね♡。
そこに私も混じらせ(九州まで(っ'-')╮ =͟͟͞͞ ●⸉ブォン笑)。

お礼日時:2019/11/16 14:57

ピネちゃんも山田さんもガッツリ


ジャンクフード&駄菓子世代ですね!
さすがっ(^O^)
山田さん…
マンガの引き出し豊富そうw
吹いた…(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

タマゴアイス??
ヤラシイ形じゃなーい♡♡w
へ~色々あるんだね~。

食欲も刺激されるけど…

アッチの欲も刺激されるよね♡♡

…あ、ヤラシイほう想像しましたね

山田さん!! 学習意欲…ですからねっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャさっぺたん、こんばんにゃ!

もうね、あのアイス食べた後のゴムの形…。
中学生の頃はキャッキャ言ってましたよ(笑)。
いわば「私のシモンヌの目覚め」みたいなもの(笑)。

私の場合毎日母親に50円とか100円とかのお小遣いを渡されてて。
貯金って言葉と無縁だったから、毎日駄菓子屋さんへGO!みたいな感じでした。

1回10円のルーレットのメダルゲームしたり、訳の分からない色チューブに入った白い粉みたいなお菓子食べたりしてましたよ。

そんなんだから雑誌や漫画も買う余裕なくて、兄や姉の買った漫画読んだり…結局「お古」ばかりだったから、同級生からはかなりズレた子どもだったと思います(笑)。

もうね…キャさっぺたんや緋っちゃま、ゆみたんのお陰で私の私が暴走モード突入!
これを鎮めるのはキャさっぺたん…あなたしかいな(布団叩き連打)。

シモンヌ系の学習意欲だけが、異常に旺盛な私だったりします(笑)。
んではコソ~ッとアイスを買いに行って、お勉強&お仕事タイムに入ります。

また…シモンヌ全開でお会いしましょう♡。

お礼日時:2019/11/15 18:28

いっぱーいたべたいからって、ここ切らないで


反対側のゴムとって食べたら
最後
(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ
(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ

びろびろびろーって一気に出てきて、
そんな食えねぇぇぇって凄い慌てた記憶がʬʬʬʬ
「食欲の…冬?」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだちょっと固めで中身が出て来ない時…。

前歯で軽くカジカジ噛んで柔らかくして食べてたけど…。
たまぁ~に歯の当たりが強すぎて、ゴムが「パッチ~ン!」て破けて慌てふためく!って事もありましたよ(笑)。

片手に持って携帯とか漫画読んでたり、ボ~ッとしてると…。
自然に溶けて噴水状態になる時もありましたね(笑)。

お礼日時:2019/11/15 18:07

(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ


今も売っててね、これでしょ?
「食欲の…冬?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう(笑)。

中学生位になると、シモンヌ妄想が発ど(殴)。
ティクビ部分を切るか、入れ口を切ったり留め具を外すか。
これの違いだけで大論争になって、6人位で殴り合いした事もあります(笑)。

最近は何個か入った袋入りばかりで、単品だと余り見なくなりましたね。

・・・・・・・・甘い物食べたひ(爆)。

お礼日時:2019/11/15 17:57

うち、これは知ってる!(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ


イチゴまで辿り着くのに、めんどうなって
横から(๑⃙⃘・н・๑⃙⃘)パクッ
「食欲の…冬?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャさっぺたんも食い付いたね!(笑)。

これはこっちでは…見た事無いかなぁ。
小さい頃は福岡だと「ブラックモンブラン」と「とら吉くん」「うまか棒」ってアイスがメジャーで、親も定番商品しか買って来なかったから、あとはホームランバーとかカップアイスばっかりでした。

このトリノってやつなら、私はいつぃごが好き♡なんで、最後まで残しておくでしょうね(笑)。多分…匂いしかしないいつぃご味かな?(笑)。

お礼日時:2019/11/15 17:52

ヤダモチャン!これ知ってるか聞いてみてってお兄ちゃんが(笑)

「食欲の…冬?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)!
これはねぇ…、小さい頃姉の部屋で「箱だけ」飾ってるの見た事ありますよ。
「綺麗だから飾ってる」って、何かこのアイスについて、姉が熱く語ってた記憶があります。
私が産まれた頃に無くなったって話で、食べた事はないです(悲)。

ゆみたんのスレにも出そうと思ったけど、おとぼけくんの方が緋っちゃまにも分かるかなぁ…と思って。

あと懐かしいっていったら「たまごアイス?」かな?
丸いゴムに入ってたやつ。

あれ、最後の方になると口の中に勢い良く中身が出て来て、たまぁに気管に入ってゲホゲホ咳き込む事に(笑)。
これ…多分日本全国の「あるある」だと思いまち(爆)。

お礼日時:2019/11/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!