プロが教えるわが家の防犯対策術!

必修科目を3年生の後期の時に落としてしましいました。今現在、必修科目を受けてる状態なんですが就活も終わり、内定も頂いているのですが留年することはありますか?また、4年生に上がってる以上卒業研究にも取り掛かっている状態なのに留年することはありますか?大学はそこまで頭の良い大学ではないと思うのですが、救済処置とかありますか?

A 回答 (4件)

私の会社に内定して慣らしで手伝いに来てたヤツ留年して、採用取り消しになってたね

    • good
    • 2

今現在受けている必修科目を落としてしまったら残念ながら卒業はできませんよ。


救済措置なんてないと思います。試験に受かるかどうか、その一点です。
大学のレベルの問題ではありません。頑張ってください。(^_^;)
    • good
    • 3

必修科目を合格点取らなければ、単位が大幅にオーバ習得していても、自動的に留年は当たり前。

    • good
    • 4

ご自分の大学に聞くべきでしょうが、普通は必修が取れてなかったら卒業は出来ませんよね。


国公立ですか?私立なら今入学したら手取り足取り 単位の取り方の指導がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!