プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は私服勤務可で男性がスーツの現場って当たり前ですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ男性はスーツを着ないといけないのでしょうか?

      補足日時:2019/11/19 08:21

A 回答 (8件)

そう言う職場は男性は、外回りの営業が多い。


例えば、服装自由な女子アナなんかがそうだよね。
「女性は私服勤務可で男性がスーツの現場って」の回答画像8
    • good
    • 0

会社による。



僕も(男性だけスーツてのは)変だとは思うけど。
女性の服もオフィスカジュアルと言ってルールはあるみたいよ。基準はわからんけどTシャツやジーンズは駄目らしい。
だからあれは私服ではないらしいよ。基準はよくわからんけどさ。


スーツはしょうがない面もあるよ。スーツのほうが結局は信用度は高いし。
ぼくは防弾チョッキみたいなものだと思ってるよ。それ着てて無駄な精神的被害を減らせるなら儲けものと思ってる。
    • good
    • 0

おはようございます



スーツは女性の私服と同じ私服です。

男性は勇気がないのか解らないですが、右ならえで皆同じ様なスーツですね。夏など女性はパッパッ脱いで薄着になり、冷房で寒いくらいなのに、男性は暑そうで見ていて気の毒です。

女性は勇気があるのか、社長が注意しないのかわかりませんが、昔から色々な私服ですね。
    • good
    • 0

女性は会社でユニフォームが用意されて、同様に男性も作業服が用意されているはず



会社にスーツを用意してくれって言ったら、胸や背中に社のロゴを貼ったのをくれるかもしれないよ
    • good
    • 0

>なぜ男性はスーツを着ないといけないのでしょうか?


スーツはビジネススーツの略称だから。
作業する場所で作業着、事務をする場所で事務服を着用するのと一緒。
男性だけスーツを着ないといけない仕事があるように、女性だけ制服を着なきゃいけない仕事もありますよね?
    • good
    • 1

通勤時の服装については、概して、男性には厳しく、女性には寛大になっています。


この理由について、以前上司から聞いた話では、女性の場合、あまり服装について細かく言い過ぎると、セクハラと取られてしまう恐れがあるということでした。
但し女性であっても、服装は全く自由というわけでは無く、通勤にふさわしい服装とすることは、求められます。
確かに、男性には厳しい服装の規制ですが、こうした事情から、やむを得ないということです。
    • good
    • 1

現場という意味が分かりませんが 会社のオフィスなら それが当たり前です。

今どき 女性に制服なんて 銀行等の窓口等を除き 少なくなってきてます 着替えの時間も問題になるし
    • good
    • 0

通勤の服装は、女性は私服、男性はスーツが大原則です。


会社内での服装は、営業など外回りの人は、男女共に通勤の服装です。
事務系の人は、男女共にに事務服が大原則です。
現場作業のある男性は、作業服が大原則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!