アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20卒です。先日内定をいただき、書面でのやりとりをしたのですが、内定先から今後のスケジュールについての連絡が特になかったため、問い合わせようと考えています。

その内容について悩んでいます。

以前、一度就活が一段落した時があり、友人と卒業旅行の計画を立て、申し込みをしました(その後、いろいろとあり就活を再開し、先日就活を終えました)。

旅行を既に申し込んでしまっていることもあり、今後の来社等のスケジュールを確認しておきたいのですが、どのように問い合わせればよいか悩んでいます。

(安易に旅行に申し込んでしまったと今では思っています)
(身勝手だとは思いますが、旅行のキャンセルや日程変更などは、友人の都合もあるため避けたいと思っています)

内定先に問い合わせをする際、「この期間は卒業旅行を予定している(申し込んでいる)」等と伝えるのはやはり印象がよくないでしょうか。どのように問い合わせたら良いと思われますか。

ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

とくに連絡も無いのに「この日に来い」なんて事は言わないでしょう。

旅行の日取りもいつ頃か分かりませんけど、そのまま今後予定の連絡が欲しいとだけ伝えれば良いと思います。
旅行ではなく「私用」で良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、シンプルに予定の連絡がほしいと言うことと、
旅行ではなく、「私用」という風に言う方が良さそうですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

事前研修とかだったら 一人のために日程は変えられません

旅行をキャンセルできないなら欠席せざるを得ません 
欠席がどう影響するか・・ ご自分で考えましょう。大したことないと思うなら 旅行を優先しましょう
私用の日程があると連絡しても 多人数採用の会社なら殆ど配慮しくれません
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、自分一人のための日程変更は不可能ですよね。
予定を聞くだけ聞いてみようかと思います。
ご回答ありがとうございます。