dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内不倫です。彼には彼女がいて私は既婚者です。私から喧嘩をふっかけてしまった後、連絡が減り嫌われたくなかったので連絡がきたら返すを繰り返していました。会う日の連絡が来たら会う様な事を数回繰り返し先日もお誘いがきて会いました。彼は彼女と結婚すると言ってきたり、彼女に浮気がバレた事があると言ったり、結婚したら不倫はしないから私とは友達になりたい。そうすれば食事にも行けるし会いにいける。と言ってくるのですが、何度もキスしてきたり手を繋いだり、今までと変わらない様子で友達を口にする割には一体どうしたいのかわからないです。他の男性がいるのかいないのかも何度も聞かれました。
私は友達になるならキスしたり手を繋いだりしませんと言ったらさっきまで話した事は口にしなくなりました。帰った後連絡はスルーされたまま、職場が一緒なので普通に会話はします。
真剣にこれからを悩んでいる為不倫に対しての誹謗中傷はやめて下さい。どうかアドバイス、経験ありましたらお願いします。

A 回答 (10件)

>今までと変わらない様子で友達を口にする割には一体どうしたいのかわからないです。


 彼女と(いつでもセックスが出来る訳ではないから)結婚するまではセフレ。
 結婚後は性生活が充実するから友人として社内で接する、ということでは。
    • good
    • 0

彼女がいて結婚する、だから不倫関係は解消と言っているのですから、例え彼が今まで通りに接して来ても、あなたは徐々に身を引いたら良いのではないでしょうか。

それが既婚者が独身彼にできる最後の思いやりだと思いますけどね。因みに不倫関係にあった人とは友達になるなんて無理だと思います。
    • good
    • 1

不倫相手との関係の解釈は、人にもよるが、



基本、恋愛友達、H友達ではないでしょうか?

離婚や、別れを覚悟して本気での不倫なら、恋愛の延長線なだけ。

無責任な結婚観・恋愛観な人なだけ。

好きになったら、理性を保てない恋愛体質の人。
    • good
    • 1

不倫だけじゃなくて一回男女の関係になった関係からまた友達には私はなれないと思っています。

それに彼の場合は…
わかった?友達だよ、勘違いしないでって言うことですよね?不倫相手だったねかセフレだったのかも私だったら疑問になります。
    • good
    • 0

男性の変化て、


裏には何かありますよ。

多分、
あなたとの関係を
誰かに聞かれたら、
「友達です」
と、言ってもらいたい
友達だから、仲良くは
したいって、
念を押してるわけですね。
友達だけど、
キスしたりもできる、
友達だよね?
って、ことだと、
思いますね。

でも友達だからね。
俺の邪魔はしないでね。
て、ことなんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
そうなんです。彼女につく言い訳をわざわざ私に提案してくるのは誰かに聞かれたら友達と言う関係を作りたかったから…誰に聞かれる機会があるのだろう。という疑問です。彼女との事、他の交友関係、ᏚNᏚ、職場での関係…どれの邪魔なのかわからないけど邪魔ならきちんと振って欲しかったけどこの曖昧な「友達」が彼の優しさだったのでしょうか…。

お礼日時:2019/11/30 00:12

結婚した後もあなたとキスしたりしたら、それはあなたのせいだ、ということにしたいだけ。


「あなたのせい」と言っても、責める意味ではなく、あなたが俺をそうさせるくらいに魅力的だから、というラブコール。
おまけに、彼は、「俺は不倫を肯定するような卑怯な男じゃない」とあなたにアピールしようともした…その論理は破綻しているんだけど、彼はその破綻には気づいておらず、あなたは気づいているから彼の言動がおかしいと感じる。
でも、不倫だろうが、恋愛に論理・理論・道理を持ち込んだら、冷えるのも早いと思います。

そうだとしても、そうじゃなくても、結婚した後も今の関係は続けたいってことだったんでしょう。

「好きだけど別れる」とか「誰かを悲しませてでもこの恋を成就させる」とかと、自分の個の人生に結論を出す側と、それに唯々諾々と従う側とでは、根本的なすごく重要な価値観が違うんだと思うし、そのまま付き合っていても無駄でしかないと思います。
不倫もちゃんとした恋愛だと思うのであれば、「結婚したら云々」なんて口にする相手は無粋だし、無粋な不倫なんて惨めな恋愛じゃないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。感情あっての論理的な意見とても参考になりました。ずっとひっかかるのは言葉と行動の矛盾です。それでも好きならと思っていましたが相手からは何も好きは伝わってきませんでした。逆に私からも伝わらなかったかもしれません。
友達枠にしながら関係は続けるという考えが惨めと感じたからこれ以上の都合良い関係を無意識に止めたのだと思います。

お礼日時:2019/11/29 23:57

自分のやっている「不倫」を「誹謗中傷するな」と言うなら、


彼の今やっている行動に対しても何も言えないと思うよ。

誠意のないお付き合いをしているから、
誠意のない言動をされているだけ。
それだけのことだと思う。

不倫を続行したいなら、彼の女性関係には嫉妬せず、
お互いに「時間が合えば」刹那的に求め合う関係でいればいいんじゃない?
キスもセックスもありの「オトモダチ」でいいじゃないですか。

彼の心を独り占めしたいとか、女性関係に嫉妬してしまうとか、
そもそも一緒にいても楽しくないなら「不倫」も「オトモダチ」もやめた方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
何ていうか…ハッとさせられたというかグッと刺さる言葉が嬉しいです。頭では腑に落ちたのですが、どうしても恋愛感情になると楽しくないからやめたらいいのにまだ自分から断つ事が出来ません。
はっきりふられた方が後腐れなくていいのにとずるい考えすら出てしまいます。こんな男女関係に後腐れなくなんて私も矛盾しまくりですね。

お礼日時:2019/11/29 17:45

現状がその男性にとって質問者さんとの関係が「友達」程度なんでしょう。

結婚するし、家庭優先になるけど今まで通り適当に遊びたいときに相手してね、と言うことではないかと。

不倫がどうのこうのと言うより質問者さんが自分でどうしたいかどうなりたいかでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。「友達」ならキスも手も繋ぐ必要はないと言ったらはっきりしているんだねと言われました。実際結婚すると言ったから近々なのかと思いきや数年後今の彼女とするかも?な感じでそれも曖昧だった為、よくわかりませんでした。
もしかしたら、彼も私がどうしたいのかわからない状態なのかもしれません…。

お礼日時:2019/11/29 17:37

彼の気持ちを一言で言えば、今のままで何となくお付き合いを続けたい。

と、いうことでしょう。あなたとの今後の関係についてハッキリした気持ちはないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。今までは付き合ってるような関係でした。なので今のまま何となく付き合うなら友達という言葉は出ないと思います(;_;)
「友達」ワードが出た事によって変わるとすれば彼の気まぐれでこれから色んな人とも自由に出来る付き合ってるような感じが丸め込まれている気がして腑に落ちませんでした。こんな事言える立場ではないのですが…なぜ彼が他の男性を急に気にして何度も話したのかも気になります。

お礼日時:2019/11/29 17:27

彼がどうしたいのかわからない。


真剣にこれからを悩んでいる。
アドバイスお願い。

…って、
あなた自身が何を望んでいるのか?
何を質問したいのか?
アドバイスするにもどういう方向に進みたいのか?
全くわからないです。


現状については・・・

彼女と結婚したら友達になる。
しかし、今現在は彼女と結婚していないから不倫関係は継続している。
故に今まと変わらずキスしたり、スキンシップも求める。
そんな折、あなたが
「友達になるならキスしたり手を繋いだりしません」
と言ったから、不倫関係の継続拒否と解釈し、連絡もスルーすることにした。

そういうことなんだろうと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真剣に回答して頂いて嬉しいです。私が望んでいる事は正直まだ答えが出ていません。連絡もせず相手への干渉もやめ、会う時は楽しくしていました。毎回関係はもっていません。ただ、今までは曖昧な付き合ってるみたいな関係だったのが友達枠にされてショックでした。もし本当に終わりたいのならけじめとして一切触れず友達になろうと言われたら矛盾もなく済んだかもしれません。言葉と行動の矛盾が軽くあしらわれている気もしてショックだったと思います。

お礼日時:2019/11/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A