プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンを購入したのでADSLに接続しようと
したのですが接続出来ません、いろいろ調べてIPアドレスの確認出来ていない事にきずいたのですが、どのように対応して良いか解りません教えてください。
コマンドプロンプトでipconfig /renewを入力したら以下のメッセージが表示されました

An error occurred while renewing interface ローカル エリア接続 : unable to conta
ct your DHCP server. Request has timed out.

またipconfigだけを入力すると
Windows IP Configuration

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Autoconfiguration IP Address. . . : 169.254.xx.xxx
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.0.0
Default Gateway . . . . . . . . . :
と表示されます、どなたか教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

DHCPサーバからIP取得できていないので、ネットにつながらないとのことですね。

使用しているOS、ルーター、プロバイダ、新しいPCを購入するまでどのような接続でネットをしていたのかを教えてください。

この回答への補足

旧PC
OS  98SE
ルーター 富士通 ADSL Modem(レンタル)
プロバイダ OCN(ACCAの1M)

新PC 
OS  XP
ルーター  同じ
プロバイダ 同じ

• 0

Autoconfiguration IP Address. . . : 169.254.xx.xxx

がIPアドレスになります。(ローカルアドレス)

また、下の「確認君」というサイトではグローバルアドレスもわかります。(3番目のものです)

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml

この回答への補足

『確認君』で確認したら
新しいPCのローカルアドレスと古いPCのローカルアドレスが違いました、それが原因なのでしょうか?それが原因だとしたらどうすれば変更出来るのでしょうか?

• 0