アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄瓶の内側の底がところどころサビついてます。鉄瓶に水と緑茶パックを入れて、1時間以上わかしましたが取れませんでした。他の方法をありますか?

A 回答 (4件)

紅茶を濃く煮出してレモン果汁を入れてから一晩放置する方法もありますが。

    • good
    • 1

サビの程度が分からないので何とも言えませんが、酸化鉄というのは非常に頑強です。


それが故に製鉄所なんて、何千度もの高温の高炉を使って酸素を除去しているわけです。

家庭で可能なのは、表面のサビなら削り取るか、根深いサビなら放置して使うか、どっちかです。
    • good
    • 0

ネットに沢山載っています


基本的には気にせず使い続けるのが正解の様ですね
お茶の場合は煮出しを3~4回繰り返すそうです
米のとぎ汁の方法も
    • good
    • 1

物理的に擦って取る。

(薬剤は使わない方が良い)

錆びの程度にもよるが、ごくわずかなものはそれが茶の味にでて微妙に美味しいということもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!