アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクでサイクリングを楽しんでますが、ズボンの裾がスプロケットに絡んで困ってます。サイクリングパンツを買えばいいのですが、お金がありません。何か良い方法ないでしょうか?因みに、百均で買った裾バンドは役に立ちませんでした。

A 回答 (5件)

100均バンド使えますよ。

写真の100均バンドは、白いところが銀色の反射素材で、黒がゴムになっていますので、足を曲げた状態で黒のゴムを目いっぱい伸ばした状態で止めると、ちゃんと止まります。
余ったヒラヒラの部分が気になるようでしたら、反射素材を内側にするとヒラヒラがなくなります。

他に私が良くやるのは、長めの靴下の中にズボンの裾を入れてしまうやり方です。
見た目が悪いという奴がいたら、「最近はやりなんだけど、知らないの?」と言っておけば良いのでは?
ロードバイクファッションだって普通の服着ている人たちの中に入ったら、まともには見えないと思います。特に靴、歩きづらくて大変そ~。

クロスバイクを使う目的は、楽にいろんなところに移動することですから、目的地に行って楽しめないのは本末転倒だと思います。
「クロスバイクでサイクリングを楽しんでます」の回答画像5
    • 0

オーストリッチの裾バンドはがっちり留まります、参考にどうぞ。

「クロスバイクでサイクリングを楽しんでます」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

安価に済ます、というなら文房具の大型クリップで裾を絞って固定、というのもありますね

https://www.amazon.co.jp/PLUS-%E3%83%97%E3%83%A9 …
    • 0

サイクリングパンツなどそれなりの服装。

どうしてもヒラヒラのズボンをはきたかったら、チェーンがカバーされているママチャリに乗り換える。
「クロスバイクでサイクリングを楽しんでます」の回答画像2
    • 0

サイクリングショップで純正を買ってください。

百均のものは滑り止めがないから意味がないのです。
    • 0